ここから本文です

30年前とか35年前のトラクターがヤフオで売っていますけどあななもの使いものにな...

cor********さん

2019/7/713:46:07

30年前とか35年前のトラクターがヤフオで売っていますけどあななもの使いものになるのすか?
何とか使えても一回故障すれば部品がなくて修理が効かないのないですか!!

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1018:58:46

不動と書いてなければとりあえず使えます。

廃品回収した物をレストアして売っている出品者なら1年ぐらいは調子良く使えるはずです。
彼らはパーツには困らないです。

こう言うやつなら近くに顔見知りの自動車板金屋さんがあれば調子が悪くなっても直してくれます。
板金屋さんは入手出来ない部品は手作りで作ってくれます。


買ってはいけないのは実家の爺ちゃんが亡くなって売りに出た現状販売のトラクターです。
値段はかなり安いですがエアクリーナーは目詰まりしてるのは当たり前でクランクケースやギアボックス内にオイルは無く欠品も多いと言った感じです。

希に外観はボロボロで機関は上物と言う良く整備されたトラクターが1万円以下で出る事が有りますが写真で要所が読めない人は手を出さない方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1019:09:29

海外で大人気いくらでも買いますね外人バイヤー!

yot********さん

2019/7/823:41:42

ヤフオク等で買った様な30年前の機械なんかは、
メーカーもJAも修理を嫌がる、あるいは拒否する事だけは確実です。

自力で直せる人だけが買ってください。

qac********さん

2019/7/718:39:56

30年選手のトラクターは古いですがまだ現役で働けますよ。何を隠そうウチにそういうのが一台あって、普通に動きます。

ボタン一つであれこれ動く現代のトラクターとは違いレバーで操作するだけのシンプルな作りですが、逆に言えば故障する可能性も少ない。
あと一台あるもう少し新しいほうのトラクターが先に壊れるんじゃないかと思っていますよ。

ただ、最近のトラクターしか知らない農家は使いにくいかもしれませんね、便利装備が一切無いので。

kat********さん

2019/7/714:14:57

コンバインや田植え機械は問題があるが
トラクターは大丈夫のようです。

むしろ外国(東南アジアなど)は、古い方が故障が少ないのでいいらしい。
*新しいのは、コンピューター制御されているので故障すると大変らしい。

kou********さん

2019/7/713:58:20

ディーゼルエンジンは30年くらい経っていても平気にエンジンかかります。
交換するのはバッテリーとエンジンオイル、エレメント、燃料エレメント、ロータリーの爪くらいでしょう。
エレメントとか互換性のある凡庸品もあるので大丈夫でしょう。
テレビで見たけど古いトラクターのマニアのコレクターもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる