ここから本文です

イランに核物質を輸出している国はどこですか?

blu********さん

2019/7/716:47:43

イランに核物質を輸出している国はどこですか?

閲覧数:
17
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noo********さん

2019/7/716:58:29

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2019/7/1320:44:48

核は自国でもとれるよ、中国とロシアかな

mom********さん

2019/7/818:15:51

韓国と言われています!


韓国はフッ化水素でイラン原油の代金を支払っていたと主張する人達が米国には大勢いる!

北は、イランに核開発に必要なフッ化水素を流すルートを持ってない!
北には船がないので韓国からフッ化水素を受け取ることしかできない
だが韓国ならそれが可能

韓国は、イラン向けの輸出で大きく業績を伸ばしウォン建て口座をわざわざイラン銀行に開設してくれたのも、フッ化水素など戦略物質を横流ししたお礼と言う米国議員

韓国は密輸と引き換えにイランでの事業優先と安価な原油を手に入れていたと言う米国議員

今年から始まったイラン制裁で、原油が禁輸は、その為

日本政府が安全保障上の問題とか“不適切な事案”って北じゃなくてイランと言われる

安倍首相が先月中旬にイランへ仲裁に行ったが韓国が密輸をしてる証拠を押さえに行ったと疑われて攻撃されたとも

イランのウラン濃縮に韓国経由での日本のフッ化水素が使われている疑いがあり

韓国がイランと北朝鮮にフッ化水素を密輸してるのを、日本が容認してるんじゃないかと欧米諸国に疑われてたんです!
それで安倍首相が焦ってイランを説得するために向かったんですが日本のタンカーが攻撃された
イランに紛れた韓国の工作員がやった可能性もかなりあったりする

米国は韓国からイランに、これ以上、フッ化水素が流れないように日本に韓国への輸出審査の優遇国扱いから外すように指示!

米国も戦略物質を日本に握られてるので、韓国への輸出審査の優遇国扱いから外すという形で独立記念日(7月4日)から発動させたとも!

で、最初に出したウォン口座が閉められた後も、物々交換が続けられてると推測してる人もいて、フッ化水素で原油の代金を支払ったとの話になるんです!

pan********さん

2019/7/717:21:29

イランに核物質を輸出しているのは、北朝鮮です。
北朝鮮が核兵器のためにウランを濃縮する材料のルートは、
日本 → 韓国 → 北朝鮮です。
この事は、アメリカも証拠をつかんでいます。

日本が韓国をホワイト国から外したのは、
北朝鮮への輸出が禁止されている、
核兵器や毒ガスを製造するための材料を
韓国が国連決議に違反して北朝鮮に密輸しているのが原因です。
日本が韓国をホワイト国から外して、
国債ルールに従った正規の手続きで輸出する様になれば、
韓国は余剰な注文が出来なくなり、
北朝鮮へ密輸出来なくなるので、
イランに核兵器が渡る事を防ぐ事が出来ます。
日本がこの処置を行わなければ、日本が国連から非難されます

sya********さん

2019/7/717:01:27

韓国から北朝鮮を経由してイランだと思います。
また北朝鮮からパキスタン経由でイランというコースもありそうですね。
またロシアからイランというコースもあると思います。
そしてイランからシリアという物騒なルートもあるのでは。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる