ここから本文です

マスコミ、芸能人の丸山穂高叩きって度を超してて気持ち悪くないですか? 議員...

NHKをぶっ潰す!さん

2019/7/717:11:43

マスコミ、芸能人の丸山穂高叩きって度を超してて気持ち悪くないですか?

議員辞職までしなきゃいけないレベルじゃないですよね?

Wikipediaより

政策・主張
選択的夫婦別姓制度の導入にどちらかといえば反対[9]。
日本国憲法の改正に賛成[10]。
集団的自衛権の行使を禁じた内閣法制局の憲法解釈の見直しに賛成[10]。
日本の核武装について「今後の国際情勢によっては検討すべきだ」としている[10]。
女性宮家の創設に反対[10]。
日本の環太平洋戦略的経済連携協定 (TPP) 参加に賛成[10]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E7%A9%82%E9%AB%98

税金泥棒とか言って批判しているのもいますが、売国奴だらけの国会の中では彼は国の将来をしっかりと考えている方だと思います。

税金泥棒と言うなら国を売ることしか考えていない立件民主党の蓮舫や辻本、頭空っぽで何もしないニート状態の今井絵理子とかのほうがよっぽど酷いのではないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/7/1118:36:57

>マスコミ、芸能人の丸山穂高叩きって度を超してて気持ち悪くないですか?
>議員辞職までしなきゃいけないレベルじゃないですよね?

間違いなく議員辞職レベルです。

現在の国際社会においては、領土紛争を武力で解決することはアウトとされており、もめているなら実効支配している方が優先というのがコンセンサス。ですから、日本が戦争で北方領土を取り返そうとすれば、ロシアは日本による武力先制攻撃だと訴え、それが世界で通ってしまう。

旧ソ連による占領が侵略なのだから、これは個別的自衛権の行使だと主張したって、自衛権を行使した場合、国連安保理への報告が義務付けられていますが、ロシアは安保理で拒否権を持つ常任理事国ですから、日本の自衛権行使が認められることは絶対にあり得ません。

このような取り扱いが世界の常識なのですから、北方領土を武力で取り返すというなら、それを実現するにはそれ相応の戦略と国際社会を納得させるシナリオが必要です。
そういうものを持たずして、安易に「戦争」などと口走るのは、政治を動かす権限を持った国会議員としてはアウト。
だいたい、もし武力で取り返すなら、武力を行使するかもしれませんなんて口走って相手を警戒させるのは利敵行為じゃありませんか。

そして、世界の常識がそんなだったとは知らなかったとか、安保理に報告しなければいけないなんて知らなかったとか、そういう言い訳をするなら、それも国会議員としてあまりにも無知。その程度のことも勉強せずして「戦争」などと口走るようなら国会議員として怠惰に過ぎる。

加えて、日本が北方領土を奪えばロシアは自衛権を行使して再奪取にかかるし、場合によっては報復として本土を攻撃してくる。そしてそれは国際社会では完全に正当化される。
つまり、ロシアの正当な行為として日本の一般市民が殺されることが十分に考えられる事態に、日本を引きずりこもうとしているのですから、丸山議員は未必の故意の殺人をやろうとしているということにもなる。

どの切り口で見ても、丸山議員の発言は辞職ものです。

>税金泥棒とか言って批判しているのもいますが、売国奴だらけの国会の中では彼は国の将来をしっかりと考えている方だと思います。

いいえ、彼は国の将来のことなんか何も考えていません。
自分が心地よくなれる大言壮語を吐きたいだけ、そして、その責任は取らずに、歳費はしっかり分捕りたいだけです。

>税金泥棒と言うなら国を売ることしか考えていない立件民主党の蓮舫や辻本、頭空っぽで何もしないニート状態の今井絵理子とかのほうがよっぽど酷いのではないでしょうか?

そういった議員さんたちは、少なくとも日本を戦争の道に引き込んだり、世界から制裁されかねないことをやろうとしたり、していません。

丸山議員のやっていることは、だれかれ構わず噛みついて迷惑をかけることで、自身をひとかどの人間だと勘違いしていい気分に浸っているチンピラと何もかわりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2019/7/901:15:02

しっかり考えてるやつが

酒の場で、呑んだくれて言うとはおもえないが?

本当に問題だと思っていたのなら
酒など呑まず、女を買いに行こうとせす、
そもそもビザなし外交に行く前に、己が政策として発表すればよかってのではないですか?

丸山穂高のキャリアって、そんな事もできない、判断出来ないようなレベルなんですかねー?

偉人の言葉を借りるより、身の丈にあった弁明したらいいだけだよ。

擁護する人間にながされる流されやすい回答者ざんもいるみたいですが、
大多数の日本人は違う。

nenashigusaさん

2019/7/819:24:07

穂高はバカなだけで、間違ってはいない。国境は戦争の勝敗によって決まる。顔はいいけど頭悪い、東大出てるのに。

kak********さん

2019/7/719:52:16

政策?
口だけなら何とも言えるよ。

禁酒してるのに、飲酒する人だから、意志が弱いですし政策に期待はできない。

den********さん

2019/7/718:49:02

政治討論等の番組に対して自らTwitterで
ホザクならともかく、自信が体調不良?で
公務を休んでワイド・情報番組はチェックし
言った芸能人に噛み付いて税金から
衆議院の任期又は解散するまで数千万円は懐に入る。
そしてロシアの女性のオッパイ揉みたい発言?

税金で食ってる国会議員を誰も裁けない
情けない世の中だね。

2019/7/717:44:37

同感です。日本人は、自殺を見ると、すぐ他の自殺も増える。

叩けば、叩く、

通り魔でれば、通り魔増える

アクセル踏み間違えれば

とつぜん全国アクセル踏み間違え増える

日本人は、流されやすいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる