ここから本文です

ヤマハ音楽教室ってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/717:13:08

ヤマハ音楽教室ってどうですか?

何回か通ってみましたが、子供が上達している感じが全く無いし、他の子供やレッスンに付いて来ている他の子供の兄弟が騒いでも先生はろくに注してないし。

こんなんで子供は上達しますか?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/7/718:24:46

音楽教育というのは非常に年月のかかるものなので、平常時のレッスンを何回かでは然程の効果を感じることは稀だと思います。
お子さんがおいくつか分かりませんが、ヤマハの場合、幼児科のグループレッスンだと総合的な音楽教育が主軸であり、これらを楽しく学ぶというのが方針なので、通常のピアノ教室のようにぐんぐん演奏が出来るようになるということでもないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/7/718:01:48

さすがに、「何回か」では上達は実感できないと思いますよ。後のくだりは確かに頼りないとは思いますが。

fen********さん

2019/7/717:35:59

私も通いましたが
大人になってからです
彼女たちの中で一人優れたピアノの先生がいて私に
アンナマグダレーナバッハのための練習帳を教えてくれました

これは
弾いてみれば
わかりますが
装飾音が
メチャクチャ難しいです

しかし私がすべていまそれを
弾けるのは
彼女のおかげです

YAMAHAは
教師の当りはずれがあるので
個人のほうがよいですね
私も通いましたが個人に代わってうまくなりました

chi********さん

2019/7/717:16:50

教室(先生)によって 内容は様々です。

私は三歳児ランドは最寄りの教室でお世話になりましたが、思うところあって 複数教室を見学して 幼児科は隣町まで電車で通っていました。