ここから本文です

AMDのCPUについて質問です。

jan********さん

2019/7/717:17:49

AMDのCPUについて質問です。

本日ryzen9 3900x 発売されますが、
B450m pro4では動作しない可能性があるのでしょうか?
biosはアップデート済みですが、cpuサポートリストにはryzeN9の型式はありませんでした。※上位のx470もリストになかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2019/7/717:56:43

一般に、対象の新CPUに合わせて発売されるマザボ以外はBIOS更新で新CPUに対応します。しかし、その新CPUの発売日に合わせて新BIOSをダウンロード可能にするのは少数でしょう。大多数のマザボは順次、新BIOSを更新してゆきますので気長に待つ必要があります。

ひょっとしてマザボのメーカーサイトにリリース予定日が掲載されているかもしれませんのでチェックしてみて下さい。自分が経験した例では新CPUの半年後に対応BIOSがリリースされました。当然、CPUサポートリストも、それまでは更新されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる