ここから本文です

「世界一」と「地球一」って何が違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/717:52:28

「世界一」と「地球一」って何が違うんですか?

例えばオリンピック金メダリストはよく
世界一に輝いた!なんて言われますが...
実質、地球一ではないですかね?

違いと使い方を教えてください!!

閲覧数:
128
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaj********さん

2019/7/718:43:35

地球とは1つの、惑星ですから。

世界一と言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/7/821:27:17

熱量のバロメーターみたいなものと受け取ってるけども。

選手が現役中に宇宙に行ける訳ないし(筋肉消えちゃう)地球ってたって、地球上の国すべてでフィギュアスケートが行われている訳じゃないし、世界で一番獲るのが難しいのが五輪金メダルってだけ。
技や技術が宇宙一凄いのは、人間の今までの常識的なものを超えるから。全部ひっくるめてね。
凄過ぎて涙ちょちょぎれますとは言えないでしょ(笑)
気持ちが伝われば、言葉としての意味は8割。

地球一だと、珍し人間や珍獣みたいになるし、世界一の場合、業界的な世界と、世界の加盟国の代表の中で世界一とで、あいますよね。

四大陸とユーロには、世界一という称号はないのです。

ysy********さん

2019/7/800:12:12

宇宙人の存在は、まだ、明らかにされていないので、現時点では、宇宙人並みに地球人と理解した方が良いかと。それだけ、桁外れに凄い人物だと思います。過去も現在も。

dfg********さん

2019/7/722:22:59

桁外れの世界一位を宇宙一位と表現することは有ります。

iii********さん

2019/7/722:16:10

フィギュアの場合だと、世界一を盛り上げる為のメディア等の手段として大袈裟に地球一とか言いそうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/7/719:22:41

世界一 ニアイコール 地球一という認識でいいのでは。
1896年の近代オリンピック以降はそういう概念でいいと思いますね。
ただ、IOC加盟国ないしオリンピックに参加していない国にもすごいアスリートがいるかも。
人間以外の動物や物質は地球一または地上最高。