ここから本文です

性癖かもしれませんが、映画の尋問・拷問・監禁・取調べ・追跡・逃走系のシーンが...

hat********さん

2019/7/718:07:58

性癖かもしれませんが、映画の尋問・拷問・監禁・取調べ・追跡・逃走系のシーンが好きです。
うまく言えませんが、追う側(情報を得たい側)と追われる側(捕まった方、殺されそうな方)の駆け

引きが好きなんだと思います。全体的にちょっと死ぬとベスト。

なので幅広くて申し訳ないのですが、こういうハラハラドキドキする怖いシーンがある映画でお勧めがあったら教えてください。
スパイ映画やサスペンス映画、猟奇犯罪解決系など暇な時に漁って見ますが、ピンポイントでぐっとくる脅迫シーンとか交渉、追跡逃走、尋問シーンがなかなか来ません。
勿論ぐっとこなくても映画として面白いものは山ほどあるんですがたまにストライクなやつが観たいです。

苦手・興味が薄い要素は、
・子どもが死ぬ(復讐劇でもない限り、最終的に子どもが死ぬのは辛いのでムリです)
・子どもが性的暴行にあう(同上、後日十分なケアがあっても苦手)
・理屈の通じない幽霊系

よろしくお願いします!

閲覧数:
77
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/718:44:14

『デトロイト』
…デトロイト暴動の裏で起きた、
警官による暴行事件ですけど、
も~、地獄のような拷問&尋問が延々と続きます。

『ホステル』
…欧州へ旅行に行ったアメリカ人が
誘拐されて、拷問されるホラーです。

『ボーダーライン』
…ルール無用のアメリカ~メキシコ国境での
麻薬戦争を描いてます。

『ギルティ』
…緊急電話(日本で言う110番)のオペレーターが、
誘拐事件の通報を受けるのですが、
ここから電話だけで繋がる相手との
追跡劇が始まります。
ラストは衝撃的!

『スパイ・ゲーム』
…CIAの工作員とハンドラーの関係を描きつつ、
CIAの内部闘争で、ヒリヒリするような
追跡劇が繰り広げられます。

『レ・ミゼラブル』1998年版 リーアム・ニーソン主演
…基本、ジャン・バルジャンとジャベール警部の
追いかけっこです。

『逃亡者』
…レ・ミゼラブルを現代版に書き替えたドラマ。

『追跡者』
…前作『逃亡者』のスピンオフ。

『ラン・オールナイト』
…老マフィアが、息子のために逃げ回るお話。

『アルゴ』
…イスラム革命が起きたイランに残された、
アメリカ大使館員救出作戦を描いてます。

『セイフ』
…人生を踏み外した元警官が、
マフィアに追われる少女を守って戦う物語です。

『16ブロック』
…アル中のダメ刑事が、囚人護送の最中、
警官仲間から殺されそうになると言うお話。

『セルラー』
…誘拐された女性から助けを求める電話を、
たまたま受けちゃった青年が頑張るお話です。
エロい熟女になったキム・ベイシンガーを、
チャラ男時代のクリス・エバンス(キャプテン・アメリカ)が
救おうと頑張ります。

『ルーパー』
…未来の犯罪組織が、タイムマシンを使って、
主人公を追い詰める物語です。

  • 質問者

    hat********さん

    2019/7/1001:36:06

    ちょっとずつ詳細を書いてくださってありがとうございます!
    デトロイトとギルティそういえば気になってたのを思い出しました…キャップ以外のクラスエバンズも気になります笑笑
    見てみたいリストに入れました☺️

質問した人からのコメント

2019/7/12 18:22:33

みなさん色々お答え頂きありがとうございました。被るかなと思ったのですが、それぞれ色んなジャンルのオススメを知れてよかったです!空いた時間に少しずつみようと思います( ¨ )
BAは広く沢山あげてくださったのでこちらの方にします!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/915:26:50

『サベージキラー』シリーズはご覧になりましたか?
https://youtu.be/3wUF24wwTTM

『サベージキラー』シリーズはご覧になりましたか?
https://youtu.be/3wUF24wwTTM

jap********さん

2019/7/914:49:29

クライモリ
6作あって3人の奇形の男が追いかけてきてずっとハラハラさせてくれて楽しましてくれますよ。
血のバレンタイン
炭鉱でガスマスクを被った殺人鬼が追いかけてくる映画です。
REC
感染者が次々に迫ってきて自分自信が追われているかのような感覚になれて面白い映画です。

ミリアさん

2019/7/802:39:18

逃走系
ボーン・アイデンティティ
ミッシングID
ペイチェック 消された記憶
ターミネーター
ハンナ
ザ・インターネット
マーキュリー・ライジング
ユニバーサル・ソルジャー


追跡系
フランティック

chi********さん

2019/7/722:08:46

アメリカのTVドラマ『24』(ジャック・バウアー)観たことないですか?
まさにあなたの条件を満たすドラマだと思いますが。

映画では『96時間』が条件を満たすと思います。

どちらも知ってるんじゃないかとそんな気がしますが、とりあえず。

ぱこだてさん

2019/7/719:04:05

尋問・拷問・監禁・取調べ系

「ゼロダークサーティ」(2012)
CIAによる尋問・拷問

「プリズナーズ」(2013)
一般人による監禁・拷問、警察による尋問・取調べ

「聖なる鹿殺し」(2017)
一般人による監禁・拷問

「ジャスティス」(2002)
ナチによる拷問シーンが少しあり

あんまり駆け引き要素はないかも。。