ここから本文です

東日本大地震の時、幽霊を見たという被災地の方がたくさんいましたが、あれは結局...

アバター

ID非公開さん

2019/7/720:28:14

東日本大地震の時、幽霊を見たという被災地の方がたくさんいましたが、あれは結局なんだったのでしょうか?また異次元へ何人か同時にワープしたというのも聞きました。それらは科学的に説明がついたのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihy********さん

2019/7/810:11:31

東日本大震災の後に冷静な判断力を持った人がそれほど多くいたとは思えませんね、身内が生きていてほしとかの願望が何かを人に見せても不思議ではありません。
異次元がこんな場所だという証明が無い以上意識がもうろうとした状態で見た景色を異次元と言っている可能性もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/12 13:06:50

回答いただいた方々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/7/812:14:39

>東日本大地震の時、
地震の名称は、気象庁が命名した「東北地方太平洋沖地震」です。
同地震によって生じた災害の名称は、政府が命名した「東日本大震災」。

津波に巻き込まれて溺死した人が多かったです。
おそらく、自分が死んだことに気づいてないんでしょうね。
東日本大震災の直後、被災地を走るタクシー運転手さんは、
「女性を乗せたら、知らぬ間に消えていて、座席が濡れていた」って。
異次元ワープの件は、自分は初耳です。

jk6********さん

2019/7/811:20:36

ストレスから起こる「幻視」です

プロフィール画像

カテゴリマスター

曹源慧能さん

2019/7/720:43:25

生前、仏法を聞く機会に巡り会えず亡くなった方は、死後行くべき世界がわからず、迷っているのだと思います。だから、霊が見えるという人を否定しないで、霊を供養してあげることで、生きている人が安心できるのです。

tmt********さん

2019/7/720:31:01

それらは科学的に説明がついたのです。