ここから本文です

L判の比率とおなじ写真をL判用紙に印刷したいのですが、途中で切れてしまいます

アバター

ID非公開さん

2019/7/720:35:40

L判の比率とおなじ写真をL判用紙に印刷したいのですが、途中で切れてしまいます

解決策はありますか??
Canon TS8030

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/7/807:13:54

フチなし印刷の場合、用紙の微妙なずれに対応するため、用紙より少し大きめに印刷して、はみ出したインクを、紙が通る部分の下にある吸収剤に吸収させて、フチなしを実現しています。
そのため、L判と同じ比率でも、全体的に少しずつ切れることになります。
[本体設定]の[印刷設定]にある[コピーのフチはみ出し量]を選んで、フチなし全面印刷のはみ出し量を設定することができます。
ただ、はみ出し量を小さくすると、周囲に細い余白が出来てしまうことがあります。
あとはフチあり印刷するか、どうしてもフチなしが良いという場合は、ハガキサイズなど少し大きめの用紙の中央にL判サイズで印刷して、後で切り取るしかないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/8 07:28:21

とてもわかりやすくありがとうございます!
はみ出し量調節できるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/7/723:32:35

フチなし印刷にしてますか?