ここから本文です

メルパルク仙台での結婚式体験談が炎上していますが、花嫁がこだわってた下記、

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:25:38

メルパルク仙台での結婚式体験談が炎上していますが、花嫁がこだわってた下記、

旧姓を絶対呼ばない
他の花嫁と会いたくない

ってどう言った意図があると思いますか?

旧姓で呼ばれても別にいいじゃんとか
他の花嫁に会ってもいいじゃんと私は思いますが...

閲覧数:
125,558
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2019/7/723:36:24

親と絶縁していたり、親が犯罪者だったりしたら呼ばれたくないのではないでしょうか、、
自分の晴れ舞台なのに同じように晴れ舞台の人と鉢合わせる気まずさとかがあるんですかね、笑

「メルパルク仙台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/808:53:54

両親を呼ばない結婚式だそうで、絶縁等のなにかしらの事情があったのではないでしょうか。

式場からは、1日1組との説明があったにも関わらず、ダブルブッキングしていたそうです。

そして悪質プランナーは、新婦の旧姓フルネームを使ったアカウントで嫌がらせをおこなってきたようでかなり悪質だと思います。

gw4********さん

2019/7/808:13:28

再婚で元旦那の苗字とか?母親の再婚でなじみのない名字になってるとか。
幼少期、佐藤。再婚時、鈴木。新姓、山田。

フルネームが林ま○みとか犯罪者とかぶってることもありえそうですね。
憶測ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/7/807:35:06

旧姓については他の人のをみて納得・・・
他の花嫁と会いたくなければメルパルク選んじゃダメですよね。
ファミレスいって5つ星レストランを求めるようなことをしています。

hsr********さん

2019/7/804:24:38

特に違和感はありません。それぞれ様々な事情がありますから珍しく無いのでは。
他の方がその他の疑問も書かれていますが、4時間かけて打ち合わせに、というのも珍しくありません。東北の方が集まりやすさを考えて多少遠くても仙台、宿泊施設込みのメルパルクを選ぶのも良くある話です。私の親族もここで挙式しました。
今回の件はメルパルク側も謝罪はしていますので、誇張はあるかも知れませんがまるっきりのデマでは無いかと思います。
憶測で犯罪者だとか高齢では?などは控えた方が宜しいかと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/7/801:59:27

親が犯罪者ですぐに特定できるような苗字なのかもしれません。
そちらの方では有名な犯罪者と同じ苗字で出身地だとか。

他の花嫁に会うのが嫌なのは高齢で結婚式を行ったからでは。
高齢でウエディングドレス着てるの他のひとにみられたのキツイですからねwしかも相手が若い花嫁なら尚更。

とゲスパーしてしまいました。