ここから本文です

11月に広島旅行を計画しています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:31:17

11月に広島旅行を計画しています。

「温泉街の宿」を探しています。
オススメな温泉街の宿をぜひ教えてください。
関東在住30代夫婦です。

閲覧数:
29
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1200:11:27

    URLありがとうございます。
    町並みもグルメも魅力的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2019/7/1422:55:16

広島出身です。
温泉巡りが好きで、広島も地元ですが色々行きました。
広島は温泉街といえるのがほとんどないですが、よく行ってたのは
鞆の浦の鴎風亭です。
料理も美味しいし露天風呂の眺めもいいです。街並みもいいですよ^ ^

あとは、宮島や近くの宮浜温泉もいくつか温泉宿があります。
観光にもいいし、宮島のお土産街はわたしは結構好きです。
リブマックスが宮島と宮浜温泉にありますが露天風呂つきで値段もお手頃です。料理は、、普通っぽいので素泊まりでお外で食べてもいいかもです。

あと、大崎上島のきのえ温泉 清風館も大好きです。竹原市というとこから船で20分くらいですが、瀬戸内海が見渡せて綺麗で料理も海鮮が美味しいですよ。
露天風呂が絶景で、ケンミンショーでも紹介されました。
温泉街ではないので期待には添えないかもしれませんが(^-^;
竹原の街並み保存を観光してもいいかもです。あとまた船ですが竹原はうさぎ島で有名な大久野島も近くにあります。
ちなみに、竹原市に行くには広島市内からだと直行の高速バスのかぐやひめ号がでてます。

mar********さん

2019/7/911:11:03

広島にこれと言った温泉はありません。
ちゃんとした温泉に入りたいのなら、広島は選択肢に入りません。
私も、温泉に入りたくなったら近場でも山口か岡山か島根に行きます。

これだけだとただの否定になってしまうので、あえて挙げるなら、鞆の沖に仙酔島ってあるのですが、そこに洞窟蒸し風呂ってのがあります。
温泉に分類されるのかは疑問ですが、詳細は調べてください。

それと、他の方が書かれてた神勝寺温泉は、この前休業しました。

hdu********さん

2019/7/811:27:30

広島県って温泉自体は多いんですが点在しているんですよねぇ。

広島市近辺に温泉地と呼べるような温泉宿が複数あるのは「湯来温泉」のみです。
尾道市中心部にも多くありますね。

旅行、観光を考えると尾道市。
静かな山奥の温泉と考えると湯来温泉かな。

地元故、温泉宿は知らないのです、すみません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2019/7/809:38:09

広島は温泉が少ないところですから温泉街はありません。温泉街を目指すなら愛媛の道後とか山口の湯田になりますね。関東から遠路広島ですから宮島行かもと、そして30代ですから一応、見合いと思われる「リブマックスリゾート安芸宮島」をご案内しておきます。
https://www.livemax-resort.com/hiroshima/akimiyajima/
https://www.jalan.net/yad340781/

stu********さん

2019/7/804:19:59

三次市の君田温泉

福山市の神勝寺温泉