ここから本文です

バイクを納車しました バイクの事について質問です。 2週間前くらいに中古...

ama********さん

2019/7/723:44:14

バイクを納車しました



バイクの事について質問です。
2週間前くらいに中古のバリオスを納車しました。

納車の日から毎日乗っているんですが、毎日エンジンがかかりにくくセルを押してチョークも引いていても15秒くらい押し続けないとつきません。アクセルを回してもつきにくいです。原因はなんだと思いますか?

閲覧数:
86
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/7/807:13:03

[納車しました]
に突っ込み入って構ってもらえて良かったね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/7/1310:46:42

あさはか。しょぼ。

j77********さん

2019/7/1310:27:13

プラグ
エアクリーナー
キャブレター

他の方が言う様に整備不良かと思いまふ

失礼ながらエンジンのかけ方が根本的に間違っている可能性も、、、、、

チョークを引いた場合アクセルは触ってはいけません、、、セルボタンのみでやってみてください

アクセルを全開に開けてからセルを回す、、、、ガソリンの流入量が多い場合に有効と思われまふ
アクセルを全開にあけて空気の流入量を増やすという目的になるかと思われまふ
これを行うことによって濃い混合気をつくることができまふ


後者の方法でかからない場合、、、、整備不良なんじゃないでしょうか?(´・ω・`)

キャブレター清掃参考動画を貼っておきまふがお店に聞いてからにしてくださいw

https://www.youtube.com/watch?v=ITbz0FZeW0c

コレがあっているのかどうかという事についてはなんともいえまめんが、、、、
ちょくちょく参考にしておりまふw
何故かチャンネル登録はしていませんwww


健闘をいのるでありまふ(`・ω・´)ゞ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2019/7/817:54:35

夏場はチョークを引く量を半分ぐらいでエンジンをかけてみてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/817:19:10

2週間位前に購入して納車されたのであれば、先ずは購入元に相談でしょうね。

整備が行き届いてなければ、特に4気筒の始動不良はある
購入状況や車体の状況が分からんので答えようが無い

tod********さん

2019/7/807:10:07