ここから本文です

前世の夢?のようなものを突然みました。

acq********さん

2019/7/723:53:48

前世の夢?のようなものを突然みました。

長文失礼いたす。
夢の中で、私は灰色の猫でした。無いはずなのに尻尾を動かす感覚とか、高い所への飛び乗り方とか、猫としての身体の使い方をすごく知っていました。飼い主に撫でられる感覚もびっくりするぐらいリアルでした。
夢の中で、私は50代くらいの夫婦に大切に飼われていました。多分アジアの日本じゃない国です。奥さんはピアノの先生で、猫の私はピアノの上で演奏を聴いていました。
丸まって座る感覚も、ピアノから伝わる音や振動も体感として感じました。すごく幸せでした。

ここで目が覚めたのですが、あまりにもリアルな夢すぎていつも寝ている布団なのに自分がどこにいるか一瞬分からなくなりました。

そして私は今高校生なのですが、周りにピアノを弾く人もいないのになぜかピアノが小さい頃から大好きでした。3歳くらいの時から、オモチャのピアノを毎日5時間くらい触っていました。親に本格的に習いたいとせがんだけど、うちは片親でピアノを買えるほどのお金がなく習えませんでした。
それでもどうしても諦めきれず、高校生になってからバイトをして電子ピアノを買い、近所のピアノ教室に通い始めました。今の夢はピアノを活かし、保育士になる事です。

なぜこんなにもピアノが大好きなのか、自分でも不思議で仕方なかったのですが、もし今日見た夢が前世の一部ならば、すごく腑に落ちます。

夢で前世をみる事ってあるんですか?
猫が人間になる事ってあるんでしょうか?
私の備忘録的な投稿になってしまいましたが、よければ教えて下さい!

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/7/1016:01:02

ちょっと考えたらわかると思うけどつい最近の過去ですら見れないのに、そんな都合よくなんで前世が見れると思うわけ?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

せめて夢を通して君に何か伝えたかった程度におさめるべきだよ笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/800:03:19

憑依霊が憑いています。
除霊して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/800:11:50

夢というのは潜在意識と深く関係しているそうです。ピアノが弾きたいという強い気持ちが、そんな夢になったのでしょう。

eos********さん

2019/7/800:19:44

夢じゃなくて現実でも前世を見るのは難しいんじゃね?

どっちにしろ誰も証明もできない。

まぁ、自分の心地ようように自己解釈してれば幸せな気分で生活できるとは思います。

phe********さん

2019/7/1007:39:37

夢で前世を見ることはあると思いますよ。
動物としての世を経験した後は、人間として生まれるそうです。

このような投稿もあります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131767115...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142048302...