ここから本文です

ドイツ語の質問です。 Ohen Pause arbeitet der Vater für die Familie. 休憩...

kan********さん

2019/7/800:26:00

ドイツ語の質問です。

Ohen Pause arbeitet der Vater für die Familie.
休憩も取らないで父は家族のために働いている。

この文章で「Ohne」と「für」は格支配を行いますよね。

fürは

Familieを女性4格にするのはわかります。

Ohenの格支配はどこにかかっているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjf********さん

2019/7/1118:41:02

ドイツ語は言語学習の難易度が高く途中で挫折したくなる事も多々ありますが、ドイツ語文法の仕組みがある程度理解できるとスムーズに理解できるようになるので継続して学習を続けましょう。

ドイツ語を初めて間もない方が苦労する事と言えばドイツ語参考書やテキストの選び方でしょう。

幸いドイツ語参考書の数はそこまで多くないので「どれを買ったらいいの?」と迷う事はないでしょう。
http://lang-osaka-u.uxmilt.net/~tsuda/kouza/kouza01

「ドイツ語参考書にお金を使いたくない!!」という方は東京外国語大学のドイツ語文法モジュールを最初に挑戦してみて、それでも分からない時に参考書を買ってみるでも十分だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2019/7/818:09:57

ohne +4
für +4

例、
Ohne einen Wagen können wir dort nicht hinfahren.
車無しには、あちらに到着できるはずが無いですが。

Für einen Studenten der Mathematik ist dies leicht.
数学学生のため、そういうのは簡単です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/807:56:56

前置詞 ohne「~なしに」(英:without)の目的語は Pause「休憩」です。ohne は4格支配の前置詞なので、Pause は4格です。無冠詞なので、格が表に出てきていないだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる