ここから本文です

現在高校2年生の女子です。静岡に住んでます。

iar********さん

2019/7/800:32:59

現在高校2年生の女子です。静岡に住んでます。

なれる人なんてほんのひと握りでとてつもなく難しいことは分かっているんですが私は将来声優になる事を目指しています。高校卒業後に日ナレに通おうと思っているのですが、どんなに努力しても夢が叶わなかった場合の先の進路がとても心配です。
だから年が変わるまでにバイトをして沢山お金を貯めて、来年高校3年生になったら日ナレに通って基礎科から上に上がることが出来たら高校卒業しても頑張ろうと思っています。
1.ここで質問なんですが静岡から東京に通うって事になるので家が遠いという理由で試験を落とされる事はありますか?
2.基礎科から上のコースに上がるのはどれくらいの難易度ですか?

知ってる方がいたら教えてください!

閲覧数:
58
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/7/802:12:19

元日ナレ生です。

1.家から遠いという理由で落とされることはまずないです。
実際、今プロとして活躍している日ナレ出身の声優さんの中には、毎週地方から都内の校舎へ通い事務所に合格になった方もいらっしゃいます。

2.基礎科で学ぶべき基礎がしっかりできていれば上がれますので、確率や難易度では言い表しにくいです。
ただ言えることは、基礎科から本科へ一発で上がらなければ自分には才能がないと認め大人しく諦めるべきですね。それくらい基礎は重要であり、プロになる者として1年間で当たり前に身についていなければならないということです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる