ここから本文です

新築2ヶ月の建売物件についてです。 外側から玄関扉を見た時に、その玄関扉の両側...

kyv********さん

2019/7/800:38:44

新築2ヶ月の建売物件についてです。
外側から玄関扉を見た時に、その玄関扉の両側サイディングの下、角部分の足元のコンクリート部分がジワッと湿っているのが確認されました。雨がシトシトと降る日です。
ジワッと濡

れている部分のサイディング下のヒサシ部分を触ると水滴がありました。
ちなみに、分譲で隣の同様仕様の建売にはこの事象は有りませんでした。
住宅メーカーには、写真と併せて問い合わせますが過去事例、考えられる欠陥の事など、ご教示頂ければ幸いです。

補足写真の添付の仕方が分からない為、別の頂いたコメントへのご返信で貼り付けました。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/7/807:31:30

文章の説明では建物構造、玄関ドアのサイドの壁が、二階がピロティ、下屋、ルーフバルコニー、外構壁、サイディングの貼り方、基礎水切の設置方法、雨樋の取り回しにより、雨漏りなのか、結露であるか、施行中に胴縁に溜まった水であるか判断は分かれますが、写真、などは有りませんか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/810:15:24

ひさしからの
雨漏りの可能性が高いとかと、、

mtn********さん

2019/7/810:08:06

ブラック企業だから~・・・・・隣 近所は~すべて雪止めが付いていましたが・・大和ハウスにはなかった。・・・・隣のカ-ポ-ト&車にキズで~150万円も損失

ブラック企業だから~・・・・・隣...