ここから本文です

新築2ヶ月の建売物件についてです。 外側から玄関扉を見た時に、その玄関扉の両側...

kyv********さん

2019/7/800:38:44

新築2ヶ月の建売物件についてです。
外側から玄関扉を見た時に、その玄関扉の両側サイディングの下、角部分の足元のコンクリート部分がジワッと湿っているのが確認されました。雨がシトシトと降る日です。
ジワッと濡

れている部分のサイディング下のヒサシ部分を触ると水滴がありました。
ちなみに、分譲で隣の同様仕様の建売にはこの事象は有りませんでした。
住宅メーカーには、写真と併せて問い合わせますが過去事例、考えられる欠陥の事など、ご教示頂ければ幸いです。

補足写真の添付の仕方が分からない為、別の頂いたコメントへのご返信で貼り付けました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/7/807:31:30

文章の説明では建物構造、玄関ドアのサイドの壁が、二階がピロティ、下屋、ルーフバルコニー、外構壁、サイディングの貼り方、基礎水切の設置方法、雨樋の取り回しにより、雨漏りなのか、結露であるか、施行中に胴縁に溜まった水であるか判断は分かれますが、写真、などは有りませんか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/810:15:24

ひさしからの
雨漏りの可能性が高いとかと、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mtn********さん

2019/7/810:08:06

ブラック企業だから~・・・・・隣 近所は~すべて雪止めが付いていましたが・・大和ハウスにはなかった。・・・・隣のカ-ポ-ト&車にキズで~150万円も損失

ブラック企業だから~・・・・・隣...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる