ここから本文です

YouTube のギター講師のひでのりさんは ギターは背筋を伸ばして姿勢よく弾くもので...

bod********さん

2019/7/801:00:04

YouTube のギター講師のひでのりさんは ギターは背筋を伸ばして姿勢よく弾くものではない。
前かがみで猫背になって ギターを脇腹に密着させて ひくものであると言っていましたが本当ですか

補足ギターはエレキギターです

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j19********さん

2019/7/808:32:32

ひでのりさんとゆう方よく知らないんですが、どちらにしろ、一定の姿勢で弾くとゆう事は無いんじゃないでしょうか。自分の動画みても反ったり、屈んだり、左右に傾いたり、多分、意識せずに弾きやすい姿勢に自然になってるんだと思います。なのでどっちも正解では無いんじゃないかな。自分の弾きやすい方でいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/7/814:59:48

本当です。

tak********さん

2019/7/807:48:43

こんな感じか?

こんな感じか?

saw********さん

2019/7/801:38:06

本当です。上手い人が弾いている姿をよーく観察してごらんなさい。