ここから本文です

遊戯王です 自分フィールドに時戒神が2体以上いて相手フィールドにドーハスーラと...

sai********さん

2019/7/801:21:34

遊戯王です
自分フィールドに時戒神が2体以上いて相手フィールドにドーハスーラとアンデットワールドがあるときバトルフェイズ終了時の時戒神の効果に対しドーハスーラで1体は除外して1体は無

効、みたいな感じで効果を使うことはできますか?

閲覧数:
16
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2019/7/807:17:07

はい
それぞれ別々に効果を発動するので、1体目に対して無効、2体目に対して除外と使う事ができます(1体目を無効にしなかった場合、その効果でドーハスーラが除去されたら2体目に対して効果は使えません)

質問した人からのコメント

2019/7/8 22:00:58

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/7/821:42:45

fig********さん

2019/7/812:41:57

遊戯王wikiなどを参照する限りでは不可能なように思います。バトルフェイズ終了時の最低としてはバトルフェイズ終了時もバトルフェイズに含まれるそうなので、
効果無効と除外効果の二種類の効果を発揮できるドーハスーラは無効効果意外にも除外効果を発動できるため、バトルフェイズ中には効果を発動できません。つまり、ドーハスーラの効果は発動できません。

ただ、この裁定は自分が個人で考えたものなので確実とは言えません。確実性を求めるのであれば遊戯王公式に連絡してください。

きとんさん

2019/7/809:30:12

バトルフェイズ終了時に発動する効果はチェーンを組まず1つ1つ処理します。
なので1体目の時戒神の効果でドーハスーラが除去されなければ、2体目の時戒神の効果に対してもドーハスーラの効果は使えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる