ここから本文です

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel.]Ⅱ.lost butterfly において、ラストで...

fig********さん

2019/7/802:35:16

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel.]Ⅱ.lost butterfly において、ラストで覚醒直後の黒桜がニヤリと笑う(原作ではあははと笑い声を上げる)のは何故ですか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fru********さん

2019/7/1023:30:01

原作をプレイした者です。

笑い声をあげるシーンにおいて、桜のモノローグに、
「見てください先輩。私、最初から壊れてたんです」
といった内容のものがありました。
うろ覚えなので正確ではないかもしれませんが、
それでもあの時に桜の頭の中に確実にあったのは、士郎のことでした。

明確な意識を持った状態で「人を殺してしまった」実感等のパニックや絶望もあるでしょうし、
「こんな人いなければいいのに」と思った事実、自分の最低さによる自己嫌悪、
こんな自分があんなに純粋な士郎の側に居たいという罪の意識等…
あらゆる感情がごちゃ混ぜになって爆発していたと思います。

「自分は初めから壊れていた」という言葉からは、
ある種の諦観・自暴自棄・滑稽な自分を、嘲笑っていることが何となく読み取れます。

あの「どうして笑ったのか」という事は、単純な言葉で回答はできないものだと思います。

  • 質問者

    fig********さん

    2019/7/1101:27:06

    分かりました。その後の黒桜の大暴れも欲望の発露であると同時にアンリマユに抵抗する事を諦めているという感じでした。染まり切れずに苦しんでいるというのも確かですけど。又、士郎との平和な日常を欲しかっただけなのに、ああなるなんて、蟲ジジイめー!!と思ったのですが、どうなのでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/7/14 18:58:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/7/901:40:55

大っ嫌いなワカメお兄ちゃんが死んでくれたので、笑いが止まらなくなったのでは?

大っ嫌いなワカメお兄ちゃんが死んでくれたので、笑いが止まらなくなったのでは?

has********さん

2019/7/813:33:09

吹っ切れてタガが外れたからでしょう。
聖杯に汚染されて悪に染まっているので尚更

tkn********さん

2019/7/808:38:42

最終章へ続くって意味の演出でしょ