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質問です。

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ID非公開さん

2019/7/803:43:48

質問です。

先日、持っていた古いノートパソコンのlet's note cf-s9にssdが安かったので換装しました。
その後、Windows10にOSも入れ替えましたが、内部が埃まみれで冷え切らず熱風が吹き出していたので、分解清掃とメモリの増設を行いました。

ここからが問題なのですが、組み上げたのちに電源を入れたのですが、ブルースクリーンが出て、再起動を繰り返す始末。

壊れた場所を検証すべく、BIOSを開き確認しても、各デバイスは正常に認識している状態。

次に、古い換装前のHDDをつけて電源を入れるとすんなり起動。

ssdに問題有りかと思い、別のPCにUSBでつなぎssdをフォーマットし、あらかじめダウンロードして保管しておいたwindows 10 のインストールUSBを指してBIOSの起動設定をUSBにし、起動。

それでもブルースクリーンになるので、そのssdを元に古いHDDのシステムクローンを作成。

その後換装すると、普通に起動したが32ビットなので64ビット版に変更すべく、改めてUSBにて起動。

しかしながら、ブルースクリーンになり再起動を繰り返します。

デバイスは視認できるものは大体認識して古いHDDやそのクローンssdでの起動は問題ありません。

しかしながら、USBにてクリーンインストールしようとすると、ブルースクリーンがでて再起動を繰り返します。

あと、IntelのRSTも実行されておらず、ダウンロードしてもインストールができません。

お知恵を拝借できれば幸いです。


よろしくおねがいします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2019/7/809:08:30

ブルースクリーン発生時に表示される「停止コード」はなに?
その情報が、問題解決のための重要なヒントになります。

返信を取り消しますが
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ベストアンサー以外の回答

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occ********さん

2019/7/808:03:33

メモリテストを実行してみましょう。

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cus********さん

2019/7/807:43:40

hit********様のおっしゃる通りクリーンインストール用DVDメディアを

作成後に再度SSDのみを搭載してクリーンインストールを行って

ください。

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hit********さん

2019/7/805:40:00

DVDにインストールメディアを作成して試してみては?

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