ここから本文です

特撮オタクの者なのですが、 「戦隊もので男性がピンクやったことってあるの?

sum********さん

2019/7/805:49:01

特撮オタクの者なのですが、
「戦隊もので男性がピンクやったことってあるの?

」と
特撮のみならず色んな映像作品に詳しい友人に質問したところ「ある」と言われました。
驚いてどの作品の誰がやったのか聞くと「クエンティン・タランティーノのレザボアドッグスに出てきたスティーブ・ブシェミ」という返事が返ってきました。

そうなんですか?

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykg********さん

2019/7/807:18:06

海賊戦隊ゴーカイジャーで全員が歴代のピンクに変身(ゴーカイチェンジ)する回がありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2019/7/812:27:19

レザボアドッグスはギャング映画で、
銀行強盗を企むメンバーが仲間を名前でなく色で呼んでいました。ブシェミはピンクを女の色だと非常に嫌がってましたが、ヘタレのお前に相応しいと結局押しきられる事に。

なお強盗計画は警察にバレていた事もあり失敗。メンバーのほとんどが死亡するなか唯一生き残ったのがブシェミです。

本作はタランティーノ節が炸裂したバイオレンス映画ですが、友情や駆け引きも描かれている名作でもあります。

lon********さん

2019/7/811:30:04

「スーパー戦隊シリーズ」に限って言えば…。
ピンクなどのヒロインの変身後は、
男性が演じている場合が多いです。

足の露出が多いミスアメリカですら、アクション場面は喜多川 務サンが担当。
(アップは小牧リサさん)

『チェンジマン』以降ヒロインを担当した蜂須賀祐一サン&昭二サンの双子は、50代後半になっても現役バリバリのレジェンド。
その女形の演技力は、変身前の女優が目を丸くするほど可憐です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/7/808:57:23

ゴーカイジャー、トッキュウジャーの転身や相互乗り換えを除き、戦隊シリーズで男性メンバーがピンクのパーソナルカラー、というパターンは一切ありません。
「戦隊シリーズ」というのは、少なくとも東映の国産TV番組と、その鈴井するコンテンツであることが絶対条件。
海外のパクリやご当地ヒーローに男性ピンクがいたとしても、それは「論外」。
「スティーブ・ブシェミ」にどんなキャラが出てこようとも、戦隊の系譜に入ることは微塵もありません。

aki********さん

2019/7/806:56:03

その前に戦隊ものとは何か?
レザボアドッグスについて少しだけ調べましたがただの洋画ですよね?
特撮かどうかも定かではない印象です。
特撮=戦隊ものでもありません。
戦隊ものとは東映のスーパー戦隊シリーズの事です。
レザボアドッグスはどうも変身ものでもない感じです。
変身ものでもないのにピンク?
どう言う事か分からないです?