ここから本文です

タイ・友人に観光案内してもらうならどこがオススメ?

アバター

ID非公開さん

2019/7/805:59:17

タイ・友人に観光案内してもらうならどこがオススメ?

初タイ・バンコクです。
夫の元同僚は現地のタイ人で、久々に再会をするようです。彼は私たちが観光したいところを1日案内してくれるようで、どこが良いか?と聞かれています。

初バンコクなので土地柄がなく、アユタヤ遺跡と言ってみましたが、車で行くには遠すぎたお願いだったでしょうか?
こちらはツアーなどにし、他の場所が良いでしょうか?

ちなみに、バンコクではサファリワールド、どこかの水上マーケット、電車が市場を通る場所、象乗りがしたいと思っています。幼い子供連れです。

シャングリラ滞在です。

詳しい方、アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/7/811:45:15

サファリワールド、どこかの水上マーケット、電車が市場を通る場所、象乗りがしたいと、友人に告げるだけでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/7/813:23:52

バンコク在住です。

1日観光案内してもらえるなら、個人やツアーで行きにくいところに連れて行ってもらうのがいいと思います。

アユタヤはバンコクから車で1時間半位です。全く遠すぎることはありませんが、ツアーで簡単に行けます。

行きたい場所の中で、個人でもツアーでも行きにくいのは、水上マーケット、メークロン市場(鉄道の走る市場)のあたりだと思います。水上マーケットの近くにエレファントキャンプがあり、本格的な象乗りやショーが見られますので、3ヶ所セットでお願いしてはいかがでしょうか。ツアーで3ヶ所行くものはたぶんないと思います。

コースとしては、ダムヌンサドワック水上市場→エレファントキャンプ→メークロン市場がいいと思います。

pzk********さん

2019/7/813:00:25

一日だけならツアーでは行き難い場所や公共機関では行くのが面倒な所を案内してもらう方が良いでしょう。

サファリワールドは行くだけならツアーでも行けますが、園内で楽しむのなら通訳兼案内がいれば楽しいかもしれません、一応サファリワールドでも象の背中には乗れます。

どこかの水上マーケットとは、ダムヌンサドゥアック水上マーケットが定番ですがバンコクからは車で一時間半から二時間くらいかかります、方向が同じなので列車が市場を通る場所(国鉄メークローン駅)も時間を合わせれば同日に見る事は出来ます。
自家用車かタクシーを出してもらえるのであれば、こちらも良いかもしれません。
なおこちらも両方行くツアーというものは有ります。

アユタヤでは象にも乗れますが、その為だけに行くのは寺院観光がメインの場所なので子供には退屈かもしれません、こちらもバンコクからは一時間半から二時間くらいの距離です。

swi********さん

2019/7/811:19:44

ちなみに、バンコクではサファリワールド、どこかの水上マーケット、電車が市場を通る場所、象乗りがしたいと思っています。幼い子供連れです。

その要望を伝えるだけ

ana********さん

2019/7/809:48:49

現地の友人に相談すればいいのに。

アユタヤ、サファリはバンコクじゃないけどね。

バンコクが東京とするなら、日光と富士サファリって感じです。

水上マーケットも、江ノ島くらいに感じかな。

そもそも、風俗ばっかりの人もいれば、買い物中心の人もいる。

おすすめなんか人ぞれぞれ。東京でおすすめ教えてくださいって聞かれたらなんて答える?

まずはガイドブックくらい買えば?

バンコクおすすめ、バンコクおすすめって毎日毎日おんなじ質問ばっかり。

まずは過去の質問くらい検索したら?

そしたら、ガイドブック買えって回答つくの分かるし、

そういう質問の仕方だと有益な情報得られるか質問の仕方分かると思うけど。

旅行なんかいってからより行く前の計画の方が楽しいのに・・・。

tax********さん

2019/7/806:32:22

観光には、片道1.5時間以上かかります。
しかし
観光するには当たり前の時間と距離なので良いのでは?

水上マーケット、像乗りも可能ですよね。
タイガーズーも有ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる