ここから本文です

来シーズンの板

ich********さん

2019/7/1508:00:03

来シーズンの板

ジョーンズ ホバークラフトについて
相談に乗って下さい。
知恵をお貸しください。

現在、オガサカCT 156にメインで乗っています。
CT歴4年 スノーボード歴10年くらい 年間〜20日行く年もあるかなくらい

その他
ビン フラックスxf
ブーツ ディーラックス エンパイア
モス トト ブラック 155?にもたまに乗ってます。
170センチ 74キロ 脚力はあります。

来期ガッツリパウダー専用機を考えていたのですが
周りでハンマーヘッドが
増殖中でして、負けてられんなと…
来シーズンに、パウダーもカービングも
欲張りな板を探してます。

最近探しはじめた事もあり
試乗はしていません。

見た目がタイプ(これ大事w)な、ホバークラフトが
今のところ候補です。
ジョーンズの板はお初です。

先ず長さなのですが
パウダーボードが初めてなので、
152/156と悩んでます。
HPでは、普段より短めが良いと記載されてますが
CT156と比べて、カービング性能は、
落としたくないので
152にして良いのか悩んでいます。

また、CTもまだ乗る予定なので、
(いずれホバー一本化すると思いますが…)
160辺りの長さでも良いのかと考えています。

次に標準のフレックスとジャパンリミテッド
があるみたいなのですが、
それもどっちが良いのか悩んでいます。

ジョーンズは、硬いと聞くので
ジャパンリミテッドの156辺りが
なんとなく良いのかと思ってます。
ジャパンリミテッドでもCTよか
カチカチでしょうか!?

長さや硬さ、乗り味やカービング性能、
パウダー性能などなど
なんでも良いので
購入の決め手になるような
情報をお願いします。

その他、ハンマーボードにも
負けないくらいゲレンデの
切り裂き魔になれる
パウダーボードがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

補足知恵コイン忘れたので
もう一度投稿します。
回答不要です。

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/7/1620:40:52

カービング特化パウボならコルアシェイプス
形状が違うのでハンマーヘッドと比べちゃいけませんが乗りこなせばかなりのカービングマシーンです。

  • 質問者

    ich********さん

    2019/7/1710:22:06

    去年からKORUAは
    気になっていたんですよね!
    あのデザインとPVがカッコいいw
    強いて言うと
    ちょっとソール材が気になってまして…
    KORUAは
    種類が多くて
    迷ってます

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omf********さん

2019/7/1517:22:13

その条件なら
ホバークラフト156
試乗したけど。暇潰しだったので、ジャパンリミテッドだったか?分かりません。
けど。切り裂き魔になれましたよ?多分(笑)
パウダーは分かりませんが。パウダー専用機(サーフ系)って感じではないです。スノーボードでした!
私の感想でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/7/1512:51:12

ハンマーに負けたくないならハンマーでないの?
パウボでは負けるかと思います

で、パウダーとカービングは一定ラインで相反する特性が必要になるため、両方に特化した欲張りなボードはありません。

パウダーも悪くないカービングボード、もしくはカービングも悪くないパウダーボードです
まあ、パウダーボードの殆どはカービングは悪くないんですが、、
ここ数年、パウダーも悪くないカービングボードが流行してます。
オガサカSprout, BC riders spec DR, salomon HPSなど。

ホバークラフトが乗りたいならそれでよいかと。
長さは無難に156
CT156に短さを感じるレベルならワンサイズあげても良いかと

どちらにせよ、カービングは板の性能ではなく、乗り手のスキルと板の限界と特性です。
ホバークラフトでCTと同等ことはできて当然ですよ