ここから本文です

犬に筋肉つけさせるにはどうすればいいですが?

アバター

ID非公開さん

2019/7/808:27:43

犬に筋肉つけさせるにはどうすればいいですが?

細マッチョな犬にしたいです。
1歳のゴールデンレトリバー♀と、1歳2ヶ月のラブラドールレトリバー♂です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_v********さん

2019/7/813:45:28

ごめんなさい、細マッチョにしたい意味がわかりません。
ただ、想像するに巷で飼われてるゴールデン・ラブラドールは太った子が多いのでそうではなくシュッとさせたいと考えてるのでしょうか。

ご存じと思いますがレトリーバー系は胴長ですし股関節が弱めな子が多いのでギャロップやジャンプにはくれぐれも配慮してください。
しかしただ運動かけるだけはどうなんでしょうね・・私は経験ないのでわかりません。
できれば躾や訓練を取り入れると脳も使うし全身細かな筋肉も使うので良いと思います。
たまに山や森などで散歩させれると良いかもしれません。
またレトリーバーは特によく食べます。与えるだけ食べるし欲しがります。個体によって理想体重が違ってくるのでその子にとっての最善を意識して給餌を管理しましょう。
オヤツは遊びや躾・訓練の褒めアイテムとして小さくちぎって与えても問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

編集あり2019/7/1509:00:24

運動量が必要になりますが、運動量に対してよい健康状態を維持するには、食事も選びに選び良質なタンパク質が同時に必要になってくるでしょうね。人間も同様に、体質もあると思いますよ? しかし、細マッチョって。まず、犬種がそもそもちがいがありそうな。
無理に運動量ふやせば、足腰に負担をかけることにもなるので、気をつけてください。
あと、獣医さんで、色々きいてみたらどうですか?どういう状態がよいものか?
昔の考えとちがい、ある程度肉付きのよい方が長生きをするそうですが。

細マッチョは、まず飼い主さんが目指してなってみたらよいんじゃないですか?身をもっていろいろわかることがあると思います。

あと、子供のうちは、ムチムチしてるのが、普通ですよ! 大抵、大人になり、適度な運動と、食事、年齢のバランスがよければ、体はしまってきます。

mis********さん

2019/7/1413:48:25

坂路調教だワン

坂路調教だワン

sek********さん

2019/7/1407:22:08

そんなにマッチョにさせたいのか。

犬に、大リーグ養成ギブスを着けて、散歩させるとよい。わら

アバター

ID非公開さん

2019/7/1320:30:00

運動する事が必然。散歩は運動にならないと獣医師にも言われました。
トロットで走らせる。
ワンコと一緒にランニングする方も近所にいます。
自転車で走るのは道交法違反です。

一歳になっているので、股関節の検査をして貰ってから走らせてください。
一回15分ぐらい。
帰宅したら ホエイプロテイン。
ウンチが緩くなるようならやめてください。

プールも良いです。
股関節の為にはプールのが良いです。

doo********さん

2019/7/909:56:52

ハイドロセラピー等、定期的なプールでの運動が良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる