ここから本文です

HTMLとCSSについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/809:58:27

HTMLとCSSについて

閲覧ありがとうございます。スマートフォンから掲示板の装飾をしたいのですが、当方初心者で右も左も分からない為、とあるサイトからテンプレ(フリーのもの)をコピーしてそのまま掲示板に反映させています。

ですが、本来ならばこちら(画像参照)のように編集するか否かの確認ボタンが出るはずなのに、テンプレを適用させると確認ボタンが出てこなくなってしまい、このページの編集ができなくなってしまいます。仕方なくこのページは消したのですが、この場合自分が貼ったHTMLやCSSに問題があるのでしょうか?

自分がコピーしたテンプレは下に貼らせて頂きます。拙い説明で申し訳ございませんが、何か原因が分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

<div class="balloon3"> POINT </div>

<style type="text/css">.balloon3 { position: relative; display: inline-block; margin: 1.5em 0; padding: 0 5px; width: 90px; height: 90px; line-height: 90px; text-align: center; color: #FFF; font-size: 20px; font-weight: bold; background: #70a6ff; border-radius: 50%; box-sizing: border-box; } .balloon3:before { content: ""; position: absolute; bottom: -25px; left: 50%; margin-left: -15px; border: 15px solid transparent; border-top: 15px solid #70a6ff; z-index: 0; }

balloon3&amp;quot,css&amp;quot,div class,テンプレ,border-box,青いバルーン,CSS

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/7/810:24:36

このHTML/CSSは、青いバルーンの表示と、そのスタイルに関するものだけで、その前にある「作成」「実行」ボタンのある画面はなにひとつ書かれていません。

ページの機能的には、この青い吹き出しは何の意味もなく、あってもなくても同じです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/810:43:06

ご回答ありがとうございます。
    つまりHTML/CSSと確認ボタンが消えてしまうことは無関係ということでしょうか?HTML/CSSを貼るとなぜか消えてしまうのですが…その原因がよく分かりません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる