ここから本文です

自動車税についてです。私の車が7/20に車検切れしてしまうので、それまでに車検し...

アバター

ID非公開さん

2019/7/810:34:47

自動車税についてです。私の車が7/20に車検切れしてしまうので、それまでに車検しなければならないのですが、工場に行ったら、自動車税納税証明書が必要と言われました。しかし、今年の自動車税の納税(5/31締め)をう

っかり支払い忘れてしまい、督促状が来てから支払いしようと思っていたのですが、まだ家に督促状が来ません。

この場合、今から元の納付書のハガキを銀行に持って行ってすぐ納税して、証明書はすぐ受け取れるのでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/7/811:25:06

今から元の納付書のハガキを銀行に持って行ってすぐ納税して、証明書はすぐ受け取れるのでしょうか?
>納付書に納税期限が書かれていると考えます。

期限が切れている場合 再発行していただくか? 普通自動車であれば 県税事務所 軽自動車であれば 役所で その場で納税できます。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/816:52:04

車検場に県税事務所が併設されているので未納の納税振込用紙と現金を車検業者に渡せばOKです。

g55********さん

2019/7/816:48:00

>督促状が来てから支払いしようと思っていたのですが…

どういう理屈でしょうか…。直接払いに行ってください。それで済む話です。

gfg********さん

2019/7/813:41:01

それでも大丈夫ですが、整備工場に現金で渡しても大丈夫なはずですよ

bik********さん

2019/7/811:32:43

軽自動車ですね。
住所地の市区町村役場の税務課で発行できます。
登録車は納税証明書は不要です。

tot********さん

2019/7/811:13:59

滞納加算税の関係で7月はハガキは使えない!車検迄もう日にちが無いから納税事務所へ連絡して納めた方が安全確実!