ここから本文です

引っ越しの手伝いのお礼として食事を振る舞う予定ですが、メニューで悩んでます。 ...

r06********さん

2019/7/811:21:52

引っ越しの手伝いのお礼として食事を振る舞う予定ですが、メニューで悩んでます。

今月に自分たちで引っ越しをするのですが、主人の友人たち5人(全員30代前半で男性3人、女性2人)に手伝っていただくことになりました


ベッドや冷蔵庫などの大物は業者に頼み、その他の家具や家具の運搬、段ボールの荷ほどきなどをお願いする予定です。
そして夕飯にお寿司と、揚げ物などのオードブルを振る舞おうと考えてますが、他に何が良いでしょうか?
以前今の自宅で飲み会を開いた時は私がおつまみなど作りましたが、今年出産し、まだ子どもが小さいため、買ってくるか、もし作るとしても手間のかからない簡単なレシピを教えてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m!

閲覧数:
54
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bli********さん

2019/7/902:51:23

わたしも、時期的にもおそばがいいと思います!!

天ぷら賛成!!

スーパーより丸亀製麺の天ぷらのほうがおいしいからいいと思うー。

それだけあれば作らなくてよいと思いますよー。
引っ越し直後だし、お子さんもいるなら。
あえて作るとしたら、だし巻きくらい。

お酒出すなら枝豆準備するくらいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2019/7/1022:49:10

別にお祝いパーティーじゃないので、普通で良いと思います。
そうめんかうどん、鶏肉の卵とじ、天ぷら、出来合いの
中華ポテト・ギョウザ・春巻きなど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/7/912:43:25

ぎゅーぎゅー焼き!
簡単だし豪華に見えます
https://macaro-ni.jp/19240

私は
鳥の手羽元焼肉のたれに30分ほど漬け込み
ズッキーニ 厚めの輪切り
一口に切って塩茹でしたジャガイモ
たちに切ったジャガイモ赤パプリカ
四つ割りのカブ
家にあるキノコ
これらを適当に彩り良く並べて
オリーブオイル
クレイジーソルトかけて焼いて出来上がりにします
まあ
家にある野菜を彩り良く並べたら見栄え良く豪華ですよ

shi********さん

2019/7/908:46:20

やっぱり お蕎麦がいいですね。
天ぷらは買ってきましょう。

あとは 枝豆。
冷凍の枝豆だったら わざわざ茹でなくてもいいし簡単です。

洗い物も少なくて済むし
お子さんが小さかったら 準備や片付けも大変だし
それで十分じゃないですか。

引っ越し直後だと お台所もすぐに使うの大変ですよね。
お蕎麦も流水麺であれば 茹でなくても済みますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2019/7/1105:03:15

ミートローフ
角切りじゃがいものポテトサラダの蒸しサーモン添えゆで海老で飾り。
キノコのスープが良いと思います。
わたしは最近それでもてなしました。

さりげないなら、伝統に則って、蕎麦もあり。

mor********さん

2019/7/811:49:16

お寿司ならやっぱり「お蕎麦」がいいと思いますよ!お店で食べてもお寿司+蕎麦のセットは良くありますし。
お蕎麦にするなら、揚げ物は天ぷらがいいけど。

作るの大変なら丸亀製麺とかで天ぷら買っちゃう