ここから本文です

暗めの緑の着物を成人式で着る予定なのですが、その時ってアイシャドウ何色がいい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/811:32:24

暗めの緑の着物を成人式で着る予定なのですが、その時ってアイシャドウ何色がいいのでしょうか。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1010:22:53

洋服のときと違って、
着物のアイメイクは服の色で変わるわけではありません。

ピンクや朱赤を全体的にふんわり入れて、
あとは目尻にアイラインというのが基本です。

洋服で言う「赤メイク」と呼ばれるジャンルに近いのでは。
https://instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net/vp/cd2e77a7e40e33ec6885f1ad...

ピンクや赤の中でどんな色を使うかは
服の色で変わるのではなく
ブルベかイエベかなど肌の色によって変わります。
血色良く上気したような雰囲気になるものがよく、
なんだったらチークを使ってもいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymj********さん

2019/7/813:04:20

洋服の時のように濃いグラデーションでがっつりアイメイクをすると、着物の場合は老けて見えるので、パールが細かく肌に馴染むベージュ、ピンクベージュのアイシャドウとアイライナーだけで十分です。
元々着物のメイクはマットに、平面的に仕上げるものですから、奥行きを出すグラデーションメイクも、派手なラメも必要ありません。
目力がなくなる場合は、アイライナーを太めに入れるか、ボリューム感は控えめのつけまつげを活用するといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/7/812:08:42

なくてよいくらい。多いのはピンク〜ベージュ〜薄いブラウンで自然に。
着物の色で変えないのが和装のメイクです。、舞妓ちゃんいつも同じでしょ。