ここから本文です

太陽から地球まで光の速さで8分以上かかりますが、太陽の熱が地球に届くまでどれぐ...

new********さん

2019/7/812:04:46

太陽から地球まで光の速さで8分以上かかりますが、太陽の熱が地球に届くまでどれぐらいかかりますか。光速と同じくらいですか?

閲覧数:
92
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/7/813:45:19

>光速と同じくらいですか?

はい、光速と同じ、です。輻射熱と言います。

https://woman.mynavi.jp/article/130722-073/


↓>電磁波・遠赤外線・赤光線・黄光線・青光線・紫外線・放射線

↑電磁波とその他が別物のような紛らわしい表記ですが、

それら全てが「電磁波」と呼ばれます。

https://www.kepco.co.jp/energy_supply/energy/emf-k/qa/qa-1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/7/1018:55:47

太陽の熱は地球には届きませんよ。

n97********さん

2019/7/1008:35:19

間が真空なので光、赤外線でしか届きません。つまり光速です。

mah********さん

2019/7/813:58:16

赤外線などの光として伝わってくるので光の速さですよね。
太陽自体との間はほぼ真空ですから、直接温度が伝播することは無いでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/812:26:20

同じく熱線(遠赤外線)が地球に届く迄8分以上かかるのでは。
電磁波・遠赤外線・赤光線・黄光線・青光線・紫外線・放射線・・・・と全く同じ時間で地球に届くでしょう。
光も電波の電磁波と全く同一ですから。

hal********さん

2019/7/812:21:38

太陽光が届いて 暖まるのだから

赤外線や紫外線などで 暖まる

太陽の熱は 太陽と地球の間には何もないので

伝わらないで♪