ここから本文です

任天堂のあつまれどうぶつの森の延期(2019年から2020年)は 任天堂社員の労働時間...

アバター

ID非公開さん

2019/7/812:18:44

任天堂のあつまれどうぶつの森の延期(2019年から2020年)は
任天堂社員の労働時間が原因のようで、
1人あたり1週間100時間(5日間で1日あたり20時間労働)では

残業時間が多すぎるという理由です。
皆さんは2019年内に残業をいっぱいしてもらって発売してほしいか
なるべく残業減らしてもらって2020年3月20日発売に延期でよいか
どちらですか?

任天堂,残業,延期,どうぶつの森,任天堂社員,堀井雄二,はちま起稿

閲覧数:
350
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2019/7/821:38:17

納期に間に合わすためにスタッフに過酷な残業を強いるようなブラックな労働環境でゲームを作っても、ろくな作品にならない気がしますし、長い目で見て今後も引き続き面白い作品を任天堂には作ってもらいたいと思うのならホワイトな労働環境の方が好ましいです。

そうすることで、より優秀な人材が集まることにもなるでしょうし、開発スタッフの士気も上がるでしょう。

そもそも、任天堂の社員はゲームファンの奴隷でもなんでもありませんから、「残業してでもゲームを作れ!」などと言える権利を我々は持ち合わせていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あつまれどうぶつの森」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcv********さん

2019/7/1217:50:02

はちま起稿ヘビーユーザーとして知られ

ドラゴンクエストの生みの親で、プロデューサーの、堀井雄二氏

のように、はちま起稿を参考にして製作スピードを向上させるとか

はちま起稿ヘビーユーザーとして知られ

ドラゴンクエストの生みの親で、プロデューサーの、堀井雄二氏...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/7/814:49:43

労働環境を良くして延期してくれたほうがいいですね
自分が一日でも早くゲームで遊べれば任天堂の社員なんかどうでもいいなんて考え方はしませんので

いい労働環境にすることでより優れた人材が任天堂に集まりさらに面白いゲームができるようになるならこんなに素晴らしいことはありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/7/812:52:13

延期で問題ないかと。
残業して疲れた状態で微妙な作品になる方が嫌ですし
大して長い延期でもありませんから。

mar********さん

2019/7/812:46:34

早く発売してほしいのは山々ですけど、制作スタッフの方々に無理はしてほしくないので残業を減らす方を優先してほしいと思います。

f09********さん

2019/7/812:25:18

延期でいいと思います
残業してモチベーションが落ちてる状態でゲーム作ってもいい作品なんてできないだろうし、
時間かけてでもちゃんと休んで
ほしいです