ここから本文です

辻井伸行さんと師匠の横山幸雄さんはどちらがよりピアニストとして格上ですか?辻...

dor********さん

2019/7/814:49:10

辻井伸行さんと師匠の横山幸雄さんはどちらがよりピアニストとして格上ですか?辻井伸行さん横山さんを超えましたか?

閲覧数:
750
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/7/1018:20:09

演奏を聴けばすぐに判ります
ショパンコンクールは 世界3大コンクールの一つです
横山はショパンコンクール実質2位(1位無しの3位) 日本人最高位です

辻井はヴァンクライバーン1位
まず ショパンコンクール ヴァンクライバーンの格式がまったく違います
ショパンコンクールの歴代優勝者は”歴史上のピアニスト”と呼べる人がたくさんいます
ヴァンクライバーンコンクールにはそのようなピアニストは一人もいません。
もし 辻井さんが健常者であったのなら、現在のような知名度はなかったはずです辻井さんの演奏を比較したいのなら 知名度だけはある フジコヘミングなどが良いでしょう。
横山幸雄の演奏を比較するのなら、ショパンコンクール2位3位のレベルの演奏者と比較するべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「辻井伸行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2019/7/815:01:18

クラシック奏者は師匠から技術を受け継ぎ発展させる人たちなので、格上格下とか「超えた」は適切ではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる