ここから本文です

会社が倒産するということを経験したことはある?

アバター

ID非公開さん

2019/7/817:27:21

会社が倒産するということを経験したことはある?

閲覧数:
35
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/7/1209:54:18

①1ヶ月ほど前から怪しいという噂ががなれていた、しかし会社は黒字。

細かい事情は除くが、外資系だったので外資が一斉に資本を引き上げ。

ある日、1回目の不渡り。

翌日、2回目の不渡りで倒産、その日は雨だった。

みんなも知ってるかもしれない会社、NHKで特集もされた。

②ある日、っていうか正月明け会社に行くとロックアウト、管財人からの「倒産だよ~」って貼り紙が。

しばらく待って、監視の下、私物を持ち出して給料貰って帰宅。

それでオシマイ。

ここは、みんなも知ってるはずの大企業のOEM生産工場。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2019/7/1220:01:00

会社は生物で腐るし、一生懸命やっていても社会や時代や人が変われば需要なく倒産です

倒産は大企業でも普通にあるので会社しがみついていた人がその後困っていますよね

私は昔経営者の時に関連企業や同業者、下請けなど数社倒産会社更生法でと有りました

管理職や幹部が辞めていく時は要注意、下っぱには働け働けで情報が入って来ないが管理職とかだと、うちの会社ヤバイなと思い退職する

下っぱはそれ知らず倒産した次の日会社行って知ったとか多い

会社は生物
経営者は基本自分達のことだけ
従業員は奴隷で経費で道具と思っている、特に大企業は

まあ普段から仕事だけしてるじゃなく四季報や官報、そして株公開なら株価をチェック、取引先銀行がよく来る、執行されてきたとかも危険の合図

会社は赤の他人、赤の他人のあなたを助けないどうでも良いと思うから

cor********さん

2019/7/1209:48:13

倒産じゃなくて、狂牛病による工場閉鎖でした。

ino********さん

2019/7/1101:14:13

私が任意退職した2年後に、あの糞会社は案の定倒産しました。
ざまーーーーみろ、という感じでした。
その糞会社には、半年しかいませんでしたけど....。
20年前のはなしです。

gim********さん

2019/7/1011:30:00

倒産はないけど、買収はありますね。

mug********さん

2019/7/917:03:01

幸いありませんね