ここから本文です

WAONのポイントカードをやめて電子マネーにしたほうが良いでしょうか?

com********さん

2019/7/818:06:08

WAONのポイントカードをやめて電子マネーにしたほうが良いでしょうか?

私は現金派ですが最近電子マネーはイオングループではポイントが2倍で割り引きセールが電子マネーとクレジットカードのみでポイントカード対象外のときが多くなりました。

電子マネーが使えずポイントカードのみ使える店はないですか?
それなら買う度にレジでチャージしたほうがよいのかなと思い始めましたが。

閲覧数:
413
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/7/819:37:40

電子マネーの方がいいと思います。
レジでチャージはなるべく避けた方がいいと思います。イオンステーション
でチャージしたらポイント貯まります。そしてレジでのチャージは店員にとってはかなりイラつきます

  • この返信は取り消されました。

「WAONポイント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mck********さん

2019/7/1300:25:54

イオンデビットでWAON支払い。
オートチャージでもポイントが付く。
今も付くのかな?
チャージ金額はATMで自由に変更可能。
オートチャージは1日に一度。
イオン口座が必要だけど急に現金が必要な場合イオンATMでもレジでも降ろせる。
ポイントだけにこだわらず利便性も考慮しないと。
電気代のポイントもWAONに移行出来るのでWAONは必要。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/7/821:01:00

電子マネーWAONの還元率を引き上げたのは現金払いの人を減らすためです。
現金を管理するために莫大なコストと手間がかかっており、これが企業の大きな負担になっているのが現状です。
ですから、現金払いをする人は損をするようになっています。

ell********さん

2019/7/818:21:55

電子マネーに切り替えた方が良いと思うけど。