ここから本文です

仲邑菫 勝利 どう思いますか?

abe********さん

2019/7/818:08:51

仲邑菫 勝利 どう思いますか?

閲覧数:
152
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/7/918:24:49

うれしいよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2019/7/908:05:01

まずは、初勝利おめでとうございます。

今は話題性が先行してしまってプレッシャーもあると思うので、負けても良いので実践経験を積んでほしいですね。

ただ、今回の対局を見ていると年齢差もありますが、お祖母ちゃんが孫に華を持たせてわざと負けるようなほのぼの感を感じてしまいました。

とにかく、これからですので、仲邑プロ頑張ってください。

mic********さん

2019/7/904:00:14

まずは、勝てて本人も周囲も日本棋院も、ホッとしたことでしょう。

ただ、あえて辛辣なことを言えば、67歳女流棋士四段、公式戦の本戦入りした記録も少ない、悪く言えば終わっている棋士に、新初段が勝つのは当然、勝たなければいけない対局です。

終局後、揃って会見の席で、負けてもニコニコしている(まあ、孫と打っているようなものだし、仕方ないかもしれないが)ような相手に、序盤は少し苦戦気味では、まだまだ前途多難かと思います。

次は金賢貞で、勝てば最年少本戦入りだとか。
天の配剤か、棋院の配慮か、これも勝つチャンスはありそうですが、

k_y********さん

2019/7/901:49:48

60代のつわものが小学生の少女に負けるとは? 不思議な感じします…。

cab********さん

2019/7/820:31:03

女流タイトルの下位予選にすぎないのに、DoCoMo のバックパネルを背負わされてカメラの放列。

作戦負けだったところに相手のミスが出て辛うじて勝ち。

最年少記録なので記事にしなければ、という発想は分からないでもないけれど、マイクを握らされて苦手なインタビュー。「勝てて嬉しかった」以上のコメントを出せない天才棋士と、それしか引き出せないマスコミ。

「気の毒」の一語です。潰されなければいいが。

10年前の藤沢りなぽんの方がまだマトモなやり取りしていたような気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dea********さん

2019/7/819:13:49

嬉しいです。