ここから本文です

遊戯王で、光の護封剣の①の効果は、発動にチェーンでサイクロンを発動されても発動...

mus********さん

2019/7/820:42:42

遊戯王で、光の護封剣の①の効果は、発動にチェーンでサイクロンを発動されても発動できますか

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2019/7/821:07:05

発動されます。発動にチェーンして《サイクロン》などで破壊されても、モンスターを表側表示にする処理は行います。これは「通常魔法を発動にチェーンして破壊しても効果を止める事はできない」という原則があるため、破壊はされても効果処理は行う形となります。

質問した人からのコメント

2019/7/11 20:28:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opt********さん

2019/7/1005:10:02

はい。

①の効果はサイクロンでただ「破壊」しただけでは発動を許します。

②の効果は疑似的な永続魔法のような扱いですので、サイクロンで破壊されてしまえばその時点で効力を失います。

nan********さん

2019/7/920:14:59

サイクロンは魔法、罠を破壊するカードであって効果を無効化する効果ではないので①の効果は発動されます