ここから本文です

パソコンにテレビの映像を映すことは可能でしょうか? テレビにパソコンの映像を...

七厩 拓さん

2019/7/820:47:02

パソコンにテレビの映像を映すことは可能でしょうか?
テレビにパソコンの映像を映すのではありません。

補足パソコンのチューナーは買わないで出来ますか?

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/820:52:20

パソコン用のチューナーを買えば映せますよ。その手の商品はたくさん売ってます。
例えばこういった商品ですね。

ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J4ZNCPM/

  • 2019/7/820:57:56

    ■補足について
    チューナーを買わずに映すには、DTCP-IP対応のBlu-rayレコーダーで録画した番組を、家庭内ネットワークに接続して専用ソフトで見るという手もあります。

    ただ、パソコン用のチューナーを買う方が断然お手軽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2019/7/900:05:53

パナソニックもソニーもパソコン用ソフトが有り見れます。
パナソニックはDiXiM Playです。
動作確認済み対応機種
https://www.digion.com/sites/diximplay/windows/

ソニーはもう一人の回答者さんが紹介されてる PC TV Plus です。

fur********さん

2019/7/822:02:58

ブルーレイレコーダー、液晶テレビ(DLNAサーバー)、ひかりTV、J:COM、アイ・オー・データの録画機器などをすでに設置・利用中だったらノートパソコンにソニーのアプリをインストールするだけ。

PC TV Plus
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
ノートパソコンで視聴中の動画音声はBluetoothスピーカーでワイヤレス再生
参考YouTube動画
【スピーカー レビュー】 Olasonic高音質Bluetoothスピーカー IA-BT7 Windows10 Bluetoothワイヤレス再生の音
https://youtu.be/IqVPfjk61FY

Windows10にBluetoothデバイスとブルーレイレコーダー(BDZ-ZW500)登録しています。

ブルーレイレコーダー、液晶テレビ(DLNAサーバー)、ひかりTV、J:COM、アイ・オー・データの録画機器などをす...

toh********さん

2019/7/820:53:32

USBに挿す 地デジチューナーあるが・・・ 強電界エリアなら 安物でも映る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/820:51:30

パソコン用のチューナーを使うしかない
テレビからは無理