ここから本文です

1歳子どもの離乳食についてです。 今週末、家で朝7時から夜は19時まで姪っ子を預...

アバター

ID非公開さん

2019/7/822:05:26

1歳子どもの離乳食についてです。
今週末、家で朝7時から夜は19時まで姪っ子を預かることになっているのですが、義姉からは「ミルクだけあげてください」と言われました。
しかし姪っ子は普段

は離乳食を3食食べているそうです。
その日1日だけミルクだけで耐えられるのでしょうか?
けれど勝手にあげることはダメですよね?
自分の子ども達にはご飯をあげて、姪っ子だけミルクで我慢させるのがかわいそうな気がして…質問させていただきました。

閲覧数:
59
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zha********さん

2019/7/823:08:31

離乳食を食べさせるのもそれなりに手間がかかるので、もしかしたら義姉さんが気を遣ってるかもしれません。
食べさせた方がいいなら、全然食べさせるよ、という感じで聞いてみたらいかがですか(^ ^)それでもミルクだけでいいというなら、義姉さんの意見を尊重した方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/900:10:37

    ありがとうございます

    確かに食事時間はかかりますよね。
    でもミルクだけは姪っ子がかわいそうだな…と思ってしまいます。

    もう一度聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/7/1009:02:14

気を使っている
市販のベビーフードは嫌
まだ食べさせて無いものもあるから、勝手にあれこれ食べさせて欲しくない

などの理由が思いつきました。
特に嗜好品、甘い物や果物にも気を使っているのかも?

ミルクだけで一切他はあげないとしたほうが、母親も安心なのでしょう。

いらぬお世話は置いといて、言われた通りミルクでいいのでは?
その事に関して可愛そうという意見も不要だし、そう思うのが嫌なら預かりを断る。

t_m********さん

2019/7/912:41:00

1袋100円程度で売られているレトルトのおかゆやベビー用のカレー等かける物も売っているのでそういった物もあげてはダメなのか聞いてみては。
預かり時間も長いし普段3食食べているならミルクだけじゃ物足りないというか人が食べてる姿を見たら欲しがりますよね。

mam********さん

2019/7/823:59:50

気を遣っているのか
はたまたアレルギー関連でなのか
聞いてみたらどうでしょう?
聞ける間柄なら…
さすがに離乳食も進んでるでしょうし
あまりにもかわいそうな気がしますけどね。

lov********さん

2019/7/822:18:57

ミルクだけでいいって言うなら
1日くらいならミルクの量を増やしても
大丈夫だと思いますが
心配なら直接聞いた方が良いですね
アレルギーとかもあったら大変なので

dor********さん

2019/7/822:18:47

なにそれ、おかしくないですか?
レトルトやら持参してくれたら、食べさせますよって言ってみては?
一歳ならご飯も食べたいだろうに…
なんか感じ悪いなー
なぜ預かることになったんですかね?