ここから本文です

もしあなたがインチキ新興宗教の教祖なら、どんな説法をして人を騙しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:07:33

もしあなたがインチキ新興宗教の教祖なら、どんな説法をして人を騙しますか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zop********さん

2019/7/1212:17:57

人をその気にさせるには、基本的に二つの異なる方法があります。

一つは、身に迫り来る恐怖を付き付け、「このままでは大変なことになる」と思わせた上で、それを回避する【妙手】を提示することです。

二つ目は、非常に魅力的な宝物(金・異性・健康・幸福)を吹聴し、それを手にし得る【妙手】を提示することです。

妙手とは不思議なる法です。

んで「有供養者福過十号」をアメに「若悩乱者頭破七分」をムチに、今っきゃない、〇〇会しかないと思い込ませて、まんまと騙しの世界へ引き込んでみせます。

二番煎じですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsw********さん

2019/7/1012:14:46

そもそも教祖になりません。

twe********さん

2019/7/823:11:11

メンドクサイから説法なんかしない(・o・)