ここから本文です

職場の上司への対応を教えて欲しいです。 もうすぐ、結婚するのですが職場の上司...

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:08:38

職場の上司への対応を教えて欲しいです。
もうすぐ、結婚するのですが職場の上司からしつこく結婚相手について聞かれます‥
聞かれるくらいなら良いのですが、わざわざ相手の仕事や家のことを

調べて、それを同僚達に勝手に話しています。
彼の職場(勤め先の店舗)にも行って彼の写真をこっそり撮って同僚に見せたりもしてます。
やめてほしいと伝えても、だって気になるから、お客様として行っただけだよ?と全然やめてくれません。
女の上司で、今は部署がちがいますが私が新人の頃から嫌がらせをされてました、今回のことも嫌がらせとしか思えません。
このままでは彼にも迷惑がかかりそうで本当に怖いです。
仕事は続けたいので、とにかくこの上司と関わりたくないという気持ちなのですが、一体どうしたらいいのでしょう?
愚痴のようになってしまって申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lgb********さん

2019/7/905:00:14

会社の人事に相談しましょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2019/7/905:16:51

まず断りもなく写真を撮り、衆人に公開する行為=著作権の侵害です。あなたの結婚相手からあなたの上司を訴えることができます。
あなたの会社の人って常識がないんでしょうか?そんなことをして誰も咎めないとしたら、そんな会社にいるのはやめた方が良いと思いますよ。コンプライアンス大丈夫ですか?

blu********さん

2019/7/823:15:11

それは嫌がらせですね!もう少し強気で、やめてほしい、と伝えてみましょう。それでもダメなら、嫉妬ですか?困りますーって。言っちゃえ!