ここから本文です

door way でなぜ出入り口になるのですか?

hpn********さん

2019/7/823:16:57

door way でなぜ出入り口になるのですか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2019/7/916:18:18

>>door way でなぜ出入り口になるのですか?

doorway で1語です。

むしろ、doorway(人が出入りできるような、壁の開口部、つまり出入り口) に取り付けてあるのが "door" です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2019/7/914:16:29

通路はhall wayと言うのでね、そういうワケです。

wal********さん

2019/7/900:11:19

「ドアの道」=「ドアにつながる道」ということです。

厳密に言うと、「ドアから出入りしたすぐの廊下」ということです。

nih********さん

2019/7/823:17:43

ドアがある道だから