ここから本文です

自殺するのって人類だけですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:23:41

自殺するのって人類だけですか?

閲覧数:
92
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k90********さん

2019/7/1319:18:39

動物もありますよ。
食べるものが無ければ、死ぬしかないからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2019/7/1515:50:10

自殺したイルカの話を聞いたことがある

kab********さん

2019/7/1407:06:38

最近の研究では細菌でも 過密になり全部の個体が生き残ろうとすると全滅するので自殺する細菌がいる事がわかってきた。

ある蟻は コロニーが天敵に襲われた場合 自らの体を爆発させ 天敵を倒します。
ミツバチは 天敵を刺すと死んでしまいますがコロニー全体の為に死にます。

子供や卵 群れを守る為に死んでしまう動物も多い。

pun********さん

2019/7/1020:27:23

数が増えすぎて食料が不足すると、自ら誘因物質を出して天敵の寄生バチを呼ぶアブラムシの仲間がいます。

yam********さん

2019/7/1020:11:30

人間だけです。
自殺に限らず他人の迷惑など一切考えず自分勝手に振る舞っておかしなことを行う人間のもだけです。

for********さん

2019/7/1014:58:27

自分の意思で自死するのは、人間だけです。

自分の遺伝子に縛られずに、自分の意思で行動を決定できる稀有な動物です。