ここから本文です

自民党を支持する理由は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:40:50

自民党を支持する理由は何ですか?

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eho********さん

2019/7/1508:51:44

自民党が憲法を改悪しようとしていることを御存じでしょうか?

自民党の改憲草案を読んでみてください。

自衛隊を明記する、とかより、もっと恐ろしい、
緊急事態条項を盛り込んだ、大変危険な草案です。

これは、ナチスと同じやり方で、容易に、独裁政治を可能にするものです。

しかも、基本的人権を削除するための、憲法改悪なのです。

それに対し、立憲民主党をはじめ、

国民民主党、日本共産党、社民党、れいわ新撰組は、
人権を護る方向ですね。

自民党と共に、憲法改悪に賛同しているのは、公明党と、日本維新の会です。

今、なぜ、野党共闘‼

と言っているかといえば、

何より、憲法改悪を阻止するためです。

憲法とは、国の最高法規であり、他の、刑法や民法等の各法律より、効力、拘束力が上の、国家の決まりだからです。

憲法は、一番大事な、みんなのルールです。

今、そのルールが、改悪されかかっているのです。

徴兵制が復活するかもしれないし、水も飲めなくなるかもしれないです。

私は、野党共闘を応援しています。

立憲民主党、日本共産党、国民民主党、社民党、れいわ新撰組のほうが、自民党より、まともな政党ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/7/900:00:06

日本を反日野党から守るため。

dee********さん

2019/7/823:59:45

リベラルだからです。

yf8********さん

2019/7/823:58:16

他に投票する(政権を運営できる)政党がないから。。。

ura********さん

2019/7/823:46:02

ラーメン好きが食堂に入ると、メニューに「ラーメン」「蕎麦」「うどん」の三種類しかない。


まずそうなラーメンだったが。

この三択なら、ラーメンを選ぶ……。


そんな感覚では。