ここから本文です

帝国銀行事件は、冤罪なのですか。 冤罪なので死刑が執行されなかったわけです...

dyw********さん

2019/7/823:48:34

帝国銀行事件は、冤罪なのですか。

冤罪なので死刑が執行されなかったわけですか。

けれど、いったん死刑判決を出してしまった以上、犯人でないのは分っているけれど、そのまま死ぬまで刑務所にいてくれという事だったのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crs********さん

2019/7/1014:31:46

そうではないようです。平沢には弁護士団、支援者、というべき人たちがついていて、死刑回避の手立てを満遍なく続けていたということのようです。行員全員が殺されたわけでなく、生き残った人もいたのです。その人たちの証言が死刑判決を決定したようですが、後に支援者たちが、証言者の証言をひっくり返す運動をてんかい、証言を変えさせたのですが。自宅前でのシュプレヒコールと抗議文、で攻め立てた、何時もそのようなことをするのが支援者グループなんですね。でも全員の証言を変えることはできなかったということです。再審請求はついに実ることはなかった。そのうち死刑に耐えうる体力が無くなっていたのでしょう。本人はともかく支援者は満足していたでしょうね。質問者さんも含めてよかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnb********さん

2019/7/1014:57:20

青酸カリを飲んで1人が苦しみだしたら、
市販されている、
青酸カリでは、複数人を殺せないとの意見もある。

5人以上も、どのように飲ませたのか疑問とされている。
市販されていない、遅延性の青酸カリとの意見もある。

同じ瓶から、最初に自分も飲んだとされています。
よほど、毒薬になれていないと、、、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる