ここから本文です

MΩの呼び方

kgo********さん

2019/7/823:49:46

MΩの呼び方

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yps********さん

2019/7/902:25:15

私が習った頃は、メグオーム

最近はどうやら メガオーム

が主流?

メーカーによっても呼び方が異なる様です。

ちなみに、永年電気関係の仕事をしていますが、ずっと メグオーム と言っています。

あなたがもしも、何かの試験での回答の為に質問しておられるのでしたらその分野の教科書の表記を確認しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2019/7/823:52:59

メガオームと呼びます

私達は略して メガと呼んでいます

絶縁抵抗値の事です