ここから本文です

トラスロッドの調整の方法を教えてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:53:55

トラスロッドの調整の方法を教えてほしいです。

ストラトキャスターなんですが、トラスロッドを調整するナット自体はボディ側にあり、六角レンチで回すタイプなのですが、つば出しの22フレット仕様でネックをつけたままレンチを入れる隙間がありません。
こういった場合、ネックの脱着とトラスロッドの調整を繰り返し最適な状態にするしかないんでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11********さん

2019/7/823:56:17

その通りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j19********さん

2019/7/908:05:01

プロの仕事なんでプロに任せて下さい。

chi********さん

2019/7/900:29:46

このオジサンにやってもらえば。トラスロッドぐらいなら調整できるよ。

このオジサンにやってもらえば。トラスロッドぐらいなら調整できるよ。

jim********さん

2019/7/823:58:36

YES!た・か・す!^^b

イヤならフロントPU部にノミで凹みを付けたらいいよ。

でもピックガードは外さないと出来ないね。

mar********さん

2019/7/823:57:08

そうするしか無いです。