ここから本文です

歯茎にできものがあります

アバター

ID非公開さん

2019/7/900:03:52

歯茎にできものがあります

さっきまでは他の歯茎と同じ色で、気になって押したらアザのような色になってしまいました。
できものは固めで直径は3mmくらい、1mmほど突出しています。
押すとズンと歯に響く感じがしますが、痛いわけではありません。
できものの横?奥から3番目の歯?が乳歯で、永久歯が無いため、虫歯治療を繰り返してなんとか持たせている歯で、押すと響くのもその歯です。
気づいてから2週間くらいですが、サイズや押した感じも変わりありません。
これはなんでしょうか?

できもの,歯茎,永久歯,乳歯,ズン,歯周病,可能性

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/7/1122:12:23

歯周病の前兆の可能性もあります。
または内出血での可能性があります。
様子を見てしばらく続くのであれば歯科医に行ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/7/1600:17:51

>これはなんでしょうか?

診察をしなければ判断できません。