ここから本文です

soundrenalineという所からメールが来ました。 検索したら音楽とアートのイベント...

アバター

ID非公開さん

2019/7/900:14:24

soundrenalineという所からメールが来ました。
検索したら音楽とアートのイベントと出てきました。
自分のメールアドレスは簡単に予測できるようなものではないですし、そもそも外国語は全く

分かりません。
ウィルスとか詐欺系でしょうか?
開かず削除するだけで大丈夫でしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

soundrenaline,アイコス,IQOS,外国語,ウイルス,メールアドレス,詐欺系

閲覧数:
29,241
回答数:
21
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/901:35:34

00:43に私のところにも届きました。
限られた優良と思われるサイトにのみ
使用しているアドレスなので、
非常に不安です。

他の方の回答にありましたが、
私もアイコスにユーザー登録しています。
調べたら、昨日アイコスが数千人規模の
個人情報流出を発表したようで、
流出は7月3日に起きたそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/9 07:19:32

たくさんの回答ありがとうございました!
詳しく教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきましたm(_ _)m
私もiQOSユーザーです(・・;)
夜間に来たという事もあり、すごく不快ですね。。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2019/7/905:50:06

私もアイコス登録してます。
起きて見たらメール来てました(・・;)

いや、そこに自分の情報提供してませんから!って思います( ̄▽ ̄;)
自分の知らないところにアドレス提供されてると思うとモヤモヤしますよね(・・;)

rio********さん

2019/7/904:19:23

IQOSに登録してるとくるみたいですね。
私もきてます。ウィルスやマルウェアというわけではないと思いますが…
多少不快ではありますよね。

oro********さん

2019/7/902:19:25

1時ぴったりに来た!IQOSユーザーです。

kao********さん

2019/7/902:08:41

私もIQOS登録者で、メールが来ました。
開かずに消しますが、不快ですわ…

swe********さん

2019/7/902:00:03

家族で3台独自ドメインでIQOSに登録してて,内2台の登録に使ったメールアドレスはIQOS以外に使ってません。
そして,家族内にほかに3つ,合計6つ独自ドメインのアドレスがあります。
IQOSに登録している3つにはこのメールが来て,ほかの3つには来ていません。
IQOS確定だと思います。