ここから本文です

メリダのロードバイクに乗っていますが、あまりこのメーカーのロードに乗ってる人...

kur********さん

2019/7/900:49:02

メリダのロードバイクに乗っていますが、あまりこのメーカーのロードに乗ってる人を見たことがありません。あまりロードバイクが主体のメーカーではないのでしょうか。単に日本では人気がないだ

けでしょうか。

閲覧数:
293
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/7/1011:28:18

MERIDAはメジャーですよ。
ただ、自転車というのは真横からでないとブランド名がわかりづらい。
前や後ろからでわかるのは、かなりの通。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtw********さん

2019/7/1415:37:02

その地域が単にメリダを取り扱う店舗が少ないのでしょうか。
ジャイアン、トレック、キャノンデール、メリダは多いとは思います。
そういや、当方の地域はジャイアント乗りをほとんど見かけませんな。
サイクルベースあさひやデポでは置いてるんだけどね〜

gst********さん

2019/7/1413:43:45

僕の知り合いでメリダ崇拝してる人が居ますよ~

z07********さん

2019/7/1411:13:57

そんなはずはありません。
メリダはジャイアントに次ぐ世界第2位のスポーツサイクルメーカーです。
欧米ブランドのロードバイクもメリダが作ってるというのはけっこうあります。
絶対数では相当数あると思いますが、客層によってはバラつきがあるかもしれません。
通学にロードバイクではビアンキの影に隠れてしまってるかもしれません。

ter********さん

2019/7/1410:52:53

確かに、ママチャリ屋でも取り扱いがあってサイズだ!フィッティングだ!なんて面倒な事を言わないお店で安価に買える通勤・通学にはMERIDAだと思うのですが余り見掛けないですね。

人気・・・MERIDAを知らない人が多いですからね
ロードバイクを安く買うならBianchiかGIANTをやっぱり選ぶんでしょう
憧れでロードバイクを買うならもっとハイブランドを買うでしょうし

もうひとつMERIDAの悪いところのひとつにクロスバイクが弱いんです
もっともっと良いクロスバイクを販売し、クロスバイクからロードバイクへの流れを作らないとBianchiやGIANTやTREKの様な流れが出来ないでしょう

また、もうママチャリ屋での取り扱いを止めた方が良い
売り上げを維持したいのなら「MERIDA」ブランドじゃなく
GIANTの「momentum」の様な安価なセカンドラインブランドを
用意するとか戦略を練り直して実践したほうが良い様に思います

ezi********さん

2019/7/1410:01:25

私の地域でもあまり見ないな。
地元限定だと、取り扱っている店舗が無いからと言う理由があるかもしれないけど、サイクルベースあさひがある地域でもあまり見ないメーカー。
同じく、ジャイアントも地元では見ない。
しかし、通勤途中にある企業の退社時間にはジャイアントが溢れているような?(クロスバイクが多いが)
自宅から半径30キロでメリダの自転車はほとんど見ない気がする。
因みに、私が持っている街乗り用MTBは通販で買ったメリダ。
地元のスポーツバイク専門店がメリダを扱っていないので、クロスバイクとロードバイクはメリダではありません。