ここから本文です

メリダのロードバイクに乗っていますが、あまりこのメーカーのロードに乗ってる人...

kur********さん

2019/7/900:49:02

メリダのロードバイクに乗っていますが、あまりこのメーカーのロードに乗ってる人を見たことがありません。あまりロードバイクが主体のメーカーではないのでしょうか。単に日本では人気がないだ

けでしょうか。

閲覧数:
397
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/7/1011:28:18

MERIDAはメジャーですよ。
ただ、自転車というのは真横からでないとブランド名がわかりづらい。
前や後ろからでわかるのは、かなりの通。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/7/901:01:54

ジャイアントに次ぐ世界第2の自転車メーカーです。日本では代理店の問題があってシェアを伸ばすことが出来なかった模様。
自分は専門外になるけど、マウンテンバイクの方が強いみたいてすね。とは言え、ツールドフランスに機材提供してるし、S-WORKはメリダのOEMらしいです。

>単に日本では人気がないだけでしょうか。

舶来品信仰は島国日本のDNAなんでしょう。台湾ブランドが評価が低いのは仕方ないのかも知れません。

2019/7/901:16:26

自分の周りには、数人いますよ。GIANTも多いですね。
懐に余裕があれば、スクラトゥーラかリアクトが欲しいですが、安価なバイクか貰い物のフレームに乗ってます。
MERIDAは、あの新城選手も使っているハイエンドバイクですから、知名度も充分あると思いますよ。

cya********さん

2019/7/906:38:26

数年前のブームの頃は中高生が挙って買って、普段着ノーヘルでママチャリ替わり、友達に自慢目的で結構見かけた。最安値をジャイアントと競ってたからね。

彼らはもうやめたので今残ってるのは最近始めた人とハイスペックのメリダに乗る人が多いと思いますね。ハイスペックに乗る人は本当に強い人が多いですよ。ヨーロッパやアメリカメーカーより低価格で戦闘力がある車体が手に入るので選ばれますね。

でもホビーライダーが二台目、三台目で選ばれるメーカーではない印象ですね。彼ら(私もですけど)はどうしてもヨーロッパやアメリカメーカーに目がいってしまいます。
女性のハンドバッグや靴、男性の時計やスーツと同じでブランド品に目がいってしまう(^_^;)

irv********さん

2019/7/907:48:15

メリダはそこそこ多いぞ?

ウチの地元は

①トレック、取り扱うショップが多い。

②ピナレロ、10台集まれば1台は該当な不動の人気。

③ジャイアント、エントリーモデルが多い。

④ビアンキ、最近良く見る…

⑤メリダ、スクルとリアクトがそこそこ走ってる。

ATさん

2019/7/907:50:03

メリダは今では立派な自転車メーカーですし知名度も品質もコスパも良いです…また今はロードバイク主体と言って良いでしょう、MTBなどはあるだけって感じですから

かつてのジャイアントと同様にやはりヨーロッパの様なブランド力はありません
同じ様な価格でトヨタとベンツどちらが欲しいか?となればベンツでしょう
また理由はもう一つあり、メリダはスペシャライズドのブランドを持っています!
スペシャライズドの方が日本ではブランド力がありますから見る機会も多いでしょう
メーカーのメリダとしてはスペシャが売れれば問題ないので特に構わない事ですが、個人的には周りの方と被らないのは良い点だと思います、ブランド名の差はあると思いますよ