ここから本文です

去年のクリスマスに、両親からヘッドホンをプレゼントとして貰ったのですが、音質...

vuw********さん

2019/7/901:19:18

去年のクリスマスに、両親からヘッドホンをプレゼントとして貰ったのですが、音質もよく、使いやすかったので、大切に大切に使っていたのですが、何故か最近マイクの調子が悪く、通話をする度に挿し直さないとノイズ

のような、「ピーー」という嫌な音がなります、挿し直しても直らない事もよくあります…
自分的には大切に扱っていたと思うのですが、何か扱う際にやってはいけないことでもしてしまったのでしょうか…
また、新しくヘッドホンを買いたいのですが、貰ってから1年も経っていない物を買い換えるのは、買ってくれた両親に対して失礼、申し訳ないなと思ってます… どうすればよいでしょうか…

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2019/7/901:31:53

保証書はないですか?
1年も経ってないなら保証期間内だと思います。
そこそこいいお値段であれば付いてると思いますよ。

内容によっては自然故障とみなされず保証外になって有料修理になる可能性もあります。
こればかりは修理に出してみないと分からないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/7/1309:22:03

接点復活剤で直る事がありますよ。
検索すれば直ぐ分かると思うので参考にして下さい。